ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

自然の中にある二つのレストラン♡ヒューストン

今日、ご紹介するレストランはどちらも夫リサーチのレストランです。

 

ヒューストンは緑が多く自然豊かで、街の中なのに、ここは山の中?と思うようなところがよくあります。

 

 

 

一つ目は…

Rainbow lodge

https://www.rainbow-lodge.com/

 

 

1977年に開業したレストランで、100年前の丸太が使われているロッジです。

野生の狩猟肉とシーフードのお店です。

 

f:id:ericayo:20210710044844j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210710044907j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210710044854j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210710044828j:image

今回の私達のテーブルです。

まるで絵画のような外の緑に癒されました♡

 

 

 


f:id:ericayo:20210710044901j:image

 

 

 



f:id:ericayo:20210710044838j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210710044904j:image

広いレストラン内は様々なお部屋があり、あちこちを見学するのも楽しかったです。

 

 

 


f:id:ericayo:20210710044848j:image

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210710044832j:image

外に出てみると広いテラスも…

ランチタイムに行ったのですが、夜にはライトアップも雰囲気ありそうだし、ロマンティックな気分になりそうです♡

デートにも良さそう♫

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210710044856j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210710044841j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210710044909j:image

お料理はとっても美味しかったです。 

 

夫はここでもハンバーガー(笑)

でも、日本でのハンバーガーのイメージとは全然違いますね!

ファーストフードではなくお料理って感じです。

 

 

このレストランは、3ヶ月前に行きました。

またそろそろ、行ってみたいです。

 

 

 

次は、先月行ったレストラン…

 

Brenner's steak house

 

https://www.brennerssteakhouse.com/#

 

こちらのレストランは1936年開業の老舗レストラン。

ドレスコースがあります。ビジネスまたは、ドレッシーなカジュアルです。短パンやビーチサンダルは不可です。

 

f:id:ericayo:20210710051009j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210710051026j:image

このレストランもいくつかの部屋がありました。二階ではパーティーをしていたようです。

 

 

 


f:id:ericayo:20210710051014j:image

私達は、バーのあるテラスの席にしました。

緑の景色が綺麗♫

 

この席から見える中のテーブルでは、誕生日パーティーのグループの人達が大盛り上がりで、

アメリカの方特有の楽しそうな「アッハッハッハー‼︎」という笑い声が聞こえて、私達も釣られて笑っていました(笑)

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210710050959j:image

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210710051022j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210710051003j:image

外のお手入れされたお庭は、とても広くて綺麗でした。

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210710051006j:image

え、これ、よく見るとハンバーガーですね(笑)

やっぱり、夫はこちらでもハンバーガーを食べていました(笑)

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210710051019j:image

私はお肉を煮込んだお料理…

 

このレストランはステーキハウスとなっていますが、美味しいシーフードもあるようです。

 

 

日本にもこんなレストランがあればいいのになぁ…と、帰国したらこんなレストランがやりたい!と素人ながら妄想してしまいました(笑)

 

 

ビルの中のレストランも素敵なところは多いけど、心身共にゆっくりしたい時には、こんな自然の中のレストランはおすすめです。