ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

アメリカから0570へ電話をかける方法♡

もう、既に皆さまはご存知かもしれませんが、日本の0570への電話のかけ方…

 

 

 

私は、昨夜一気にストレスが解消されました(笑)

 

 

 

ネットショッピングで日本の息子に送ったのですが、忙しく荷物が受け取れていないことを知り、郵便局と佐川急便へ保管期限をお聞きしようと電話をしてみたのですが、繋がららず…_φ(・_・

 

 

そんな時には、以前ならホームページで06や03から始まる電話番号を見つけて、電話をしたこともありましたが、今回はどうしても見つけられなくて…

 

友人に日本から電話してもらおうと連絡をしてみたけど繋がらなくて。

諦めていたら、夫がそれ自体をネットで調べてみたらと言われ、意地でも0570に電話をかけたい!と調べてみたら、そのままの記事が出てきました(笑)

 

 

 

方法はいくつかありましたが、一番簡単そうな方法がNTTコミュニケーションズの050plusを使うことでした。

 


NTTコミュニケーションズ050plusのホームページを開いて登録する

②アプリをダウンロードする

 

月額300円くらいです。

 

 

 

早速、使ってみましたが、郵便局の方は音声案内で、その他の方は3を押して下さい!と言われ3を選ぼうとしたら、画面が真っ暗で何も見えません。

あたふたしいるうちに、相手と繋がって話すことができたので、携帯に問題があったのかなと思っていましたが、その後、もう一度電話をかけても、またまた真っ暗だったので、郵便局はそうなんだと理解しました(笑)

直接話したい場合は、そのまま待っていると繋がるようです。

 

 

佐川急便の時には、画面が表示されていたので、その他を指定の番号が選べました♡

 

0570ナビダイヤルは、企業にとっては手間も省けて、人員削減にもなり、良いアイデアだとは思っていましたが、海外に住んでこんな場面に遭遇した時には、本当に不便です。

今回は、荷物の件でしたが、日本のクレジットカードをなくしたり、スキミングされた時には、直ぐに連絡しなければなりません。

 

 

そんな時に、この方法はとても役立ちそうです。

 

今回、荷物到着から1週間が経ってしまっていたので、返されてしまうのではないかと、ここ2.3日はとても心配で、ストレスになっていました(笑)

息子に聞かないで勝手に送ったにも関わらず、私が日本まで行き受け取りに行くという夢を見るくらいでした(-.-)

 

 

でもこの050plusのお陰で、心の中は嵐の中から一気に爽やかな青天に変わりました(笑)

全てが解決した後、夫に「私、心配事がな〜んにもなくなったの…な〜んにも」と思いっきり幸せそうな顔をして言ったら、大爆笑されました(笑)

今朝起きても、まだ幸せの余韻は続いています…*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

(注)505plusの回し者ではありません 笑

 

 

 

 

困った時にはおすすめです(#^.^#)

 

https://www.ntt.com/personal/services/phone/ip/050plus.html

f:id:ericayo:20210807020124j:image