ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

2021レストランウィーク♡ディナー

先週末に今年初のレストランウィークへ行ってまいりました。   

 

2年前にも友人達とレストランウィークランチを楽しんだお店…

 

今回は夫とディナー♡

ディナーはちょっとだけドレスアップしますが、2019年までのワンピースやスカートが、太り過ぎて、ほぼ着れません(-.-;)y-~~~

日本の服は絶滅状態です。

 

こちらで買ったワンピースなどもありますが、やはり日本で買ったものは日本人にピッタリのサイズ感や品のあるデザイン…

私の好みはコンサバ系なので、生地の質や縫製の仕方がイマイチでデザインがセクシー系なこちらの服はあまり似合わないのです。

 

日本から持ってきた服の中に、数年前、ベトナムダナンのホイヤンで作っていただいたワンピースが2着あります。

その自分でデザインした上品なワンピースが大好きでした。

その頃のサイズに合わせて作っていただいたので、ちょっと無理かな思いましたが、そのうちの1着の黄色いワンピースが、なんとかファスナーが上まであがりました(笑)

 

少し苦しかったのですが、久々に自分を取り戻した姿が鏡に写り嬉しかったです♡

 

 

それはさておき、ドレスが決まったところで、レストランへ向かいました。

 

 

 

 

 

フランス料理

La Table

https://www.latablehouston.com/

 

f:id:ericayo:20210814042953j:image

この日の気分は白ワイン…

カンパーイ!!!

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210814042951j:image

前菜はアボガドと胡瓜のサラダ

フレンチドレッシングのような、あっさりとしたサラダでした。

 

 

 

 

 

f:id:ericayo:20210814043128j:image

夫はベーコンが入ったサラダ(その他記憶喪失…笑)

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210814043120j:image

メインのムール貝のフリッター♡

これ大好きなんです。

とても美味しかったです!

 

 

 


f:id:ericayo:20210814043131j:image

夫はハーブロースドゥチキン

ハーブの味がキツくなくて、とても美味しかったそうです。

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210814043125j:image

そして、デザートはチョコレートケーキ

 

 


f:id:ericayo:20210814043122j:image

こちらはキャラメル味のデザートで、上に乗っている丸いお菓子は、キャラメルクリームのシュークリームでした。

 

 

 

 

 

f:id:ericayo:20210814043506j:image

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210814043509j:image

お店の中の雰囲気です。

 

 

 


f:id:ericayo:20210814043512j:image

テラスもあります。

 

 

 

レストランウィークは、ランチが20ドル

ディナーが49ドルです。

 

 

ランチは友人達と行くことが多いのでですが、

ディナーは夫と行くことが、殆どです。

今回は、デザートの前にお腹いっぱいになってしまい、それにデザートの量は多いので、2人で一つで丁度よい感じです。

そんなことも考えると、3種類くらいからか選ぶレストランウィークメニューより、

デザートなしにした、アラカルトの方がいいのかなと思いました。

 

 

でも、レストランウィークは普段は行くことのないレストランへ行くきっかけになるので、とてもよい企画だと思います♡

 

 

前回も感じましたが、お料理は勿論、La tableのサービスが好きです。

 

 

 

自宅に着き、ワンピースのファスナーを下ろした時には、開放感いっぱいで幸せでした(笑)

とりあえず、ダイエットをせねば…笑

 

 

 

 

 

2019年LaTable

レストランウィークランチ記事

⬇️

https://www.us-beautiful-life.com/entry/2019/08/10/052220