ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

メジャー観戦♡エンジェルス戦

先週末は、エンジェルス戦へ行ってまいりました。ヒューストンへ来てから3回の観戦は全てエンジェルス戦です。

 

私達はやはり地元のアストロズを応援するために行くのですが、この日を選ぶのはたまたま同じリーグの日本人選手を応援できるから…

一石二鳥(笑)

 

アストロズには一時期、ヤクルトの青木選手が在籍していましたが、その後日本人はいません。

有原選手の時も応援に行きたいけど、有原選手はピッチャーなので登板のタイミングとヒューストンでの日程が難しく、そうなると毎回スタメンで出ている大谷選手の時になります。

 

 

私は、野球大好きで日本にいる時は多い時で年間30回の試合を観に球場へ行きました。

2016年の日本シリーズには、ママ友と北海道、札幌ドームまで行ったのに、3連敗してボロボロで最悪な気分になっていました(◞‿◟)

もう食べるしかなくて…

 

 

本当は美味しものを食べに北海道まで来たんだよね!

 

 

と目的をすり替えて現実逃避で気を取り戻し、帰りの空港ゲートに辿り着くと、偶然にも日ハムの選手達と一緒になりました♡

 

 

大谷選手や中田選手を間近で見れて、3連敗のことなど吹っ飛んでしまったのです(笑)

この時の日本シリーズの話は本に書けるくらい面白かったです(≧∀≦)

 

 

 

ということで、私達はアストロズのTシャツを着てスタジアムへ臨みました。

 

いつも入り口から直ぐに入ってしまうので、この日は球場を一周してみることにしました。

 

 

f:id:ericayo:20210918034203j:image

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210918034206j:image 

チケット売り場。

ですが、ネットで予約しているのでこちらでは買いませんでした。

 

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210918034155j:image 

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210918034209j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210918034133j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210918034158j:image 

一周してみると、他にも行列ができた入り口があったり、優勝メモリアルエリアや初めてのものが見れました。

 

 

 

f:id:ericayo:20210918045428j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210918034139j:image 

荷物検査…

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210918034144j:image

エレベーターで2階に上がってみると…

 

 

 

 

 

 

f:id:ericayo:20210918041126j:image

こんな風景…

いつも内野から観るけど、たまには違うところからもいいかも!

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210918034214j:image

そして、3階にはキレンズがありました♡

ヒューストンに来て初めて食べたテキサスBBQのキレンズは大好きです!

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210918034219j:image

サンドイッチを注文しました。

凄くすごーく美味しかったです♫

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210918034217j:image

バケツくらいのポップコーン🍿

これで、夕食が食べれなくなりました(笑)

 

 

 

 



f:id:ericayo:20210918042933j:image

3塁側は日本人の方がやはり多かったです。皆さん17番のユニフォームやTシャツでした♡

 

 

 

 

そして大谷選手♡


f:id:ericayo:20210918034136j:image

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210918034152j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210918034147j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210918034141j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210918034150j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210918034211j:image

エンジェルスの攻撃は、大谷選手の時にだけ応援(笑)

 

 

 

大谷選手のこの日のホームランはありませんでした。

後半調子の良いゲレロに抜かれてしまったけど、メジャー選手の中で大谷選手は本当に良く頑張ってるなぁと思います。

アジア人差別があるアメリカでも、大谷選手の人としてのマナーや振る舞いは賞賛されています。

私達駐在員家族にとっても、日本人のイメージアップは嬉しいことです。

 

 

アストロズは相変わらず強く、今年もこのまま

頑張ってほしいです♫

 

 

 

f:id:ericayo:20210918045000j:image