ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

サンクスギビング休暇♡ビルトモア エステートBiltmore Estateとアッシュビルで…③

Biltmore houseを出発し敷地内のワイナリーへ向かいました。

 

f:id:ericayo:20211207051124j:image

 


f:id:ericayo:20211207051122j:image

入口からショップまで続く道はイルミネーションで綺麗でした。ワインセラーやワインの樽などがあります。

 

 


f:id:ericayo:20211207051140j:image

たくさんのワインが…

 

 


f:id:ericayo:20211207051129j:image

 

 


f:id:ericayo:20211207051127j:image

 

 


f:id:ericayo:20211207051137j:image

色々か種類の綺麗なオーナメントが売っていました。

日本ではあまり興味のなかったクリスマスツリーですが、最近は行く先でオーナメントを買うようになりました(笑)

 

 

 

 


f:id:ericayo:20211207051135j:image

無料のワインのテスティングは予約制になっていて、私達は着いてから予約をしたので、40分待ちました。

 

f:id:ericayo:20211207052039j:image

 

 


f:id:ericayo:20211207051132j:image

ワインは全体的に安く、お味も普通…?

 

ワイン好きな夫の感想はまぁまぁ普通…

でした(笑)

 

 

フレデリックスバーグのワイナリーでは、定期便の申し込みをしましたが、こちらからではしなかったので、そういうことらしいです。。。

 

お店の中には可愛い雑貨などもあり十分楽しめましたよ♡

 

 

 

 

そして、ホテルに到着…

Biltmore estateの敷地内には3つのホテルがあります。

 

エレガントなホテル

The Inn on Biltmore Estate。

 

プライベートコテージ

Cottage on Biltmore Estate。

 

そして、2015年にできたばかりの新しいホテル Village Hotel on Biltmore Estate。

 

 

夫が予約した時には、既に上2つのホテルは満室になっていたようで、一番新しいVillage Hotelに泊まることになりました。


f:id:ericayo:20211207055432j:image

 

 


f:id:ericayo:20211207055434j:image

 

 

 

f:id:ericayo:20211207053612j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20211207053615j:image

お部屋は広くはなかったけど、新しくて良かったです。

私が1番気に入ったのは、このベッドのシーツでした。

全く神経質でもないのに、シーツには敏感で(笑)

クリーニングの洗剤の匂いが気になったり、枕が合わなかったりすると良く眠れない時があります。

 

そんなシーツが多いのに、ここのシーツの質感が合ったのが良く眠れたのです。

 

f:id:ericayo:20211207055533j:image

 

それを夫に話したら、帰った次の週にこのホテルと同じシーツが我が家に届きました♡

 

f:id:ericayo:20211207054246j:image

こちらです。ベッドカバーと掛けシーツと枕カバーです。

本当に快適で、ホテルでは気付かなかった夫も一晩で気に入ったようです(夫はどんなところでも爆睡できる人…笑)

 

 

もう一つ良かったのは、美味しいレストランがこのホテルに入ってました。

なので、寒い外に出なくてもディナーが楽しめました。

 

f:id:ericayo:20211207054713j:image

 

 


f:id:ericayo:20211207054711j:image

南部料理が美味しかったです。

ヒューストンはもっと南部だけど…( ^ω^ )

 

 

 

翌日の朝、敷地を出る前に、1番泊まりたかったホテルのロビーまで見学に行きました。

The inn on Biltmore Estate 

f:id:ericayo:20211207055318j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20211207055316j:image

 

 




f:id:ericayo:20211207055311j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20211207055309j:image

やはり、ゴージャス…

あのおうちを見学した日にこのホテルだと最高だろうなぁ…と思いました。

 

私達は満室で機会を逃してしまいましたが、皆さんは早めに予約をして、楽しんで下さい!(いいなぁ…♡)

 

PS…多分シーツもアレだと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

名残り惜しいBiltmore Estate を後にして、ケンタッキー州から会いに来てくれる友達夫婦とブランチのレストランへ向かいました。

f:id:ericayo:20211207060511j:image

6年ぶりの再会!旦那様とは20年ぶりくらいの再会!

3時間半車を走らせ山を2つ超えて会いに来てくれました♡

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間になってしまいました。

またまた名残り惜しくお見送りをしました(笑)

 

 

最後の夜はアッシュビルHilton Hotel

この辺りは新しくできたショッピングモールでとても綺麗な風景でした。

f:id:ericayo:20211207072023j:image 


f:id:ericayo:20211207072018j:image


f:id:ericayo:20211207072021j:image


f:id:ericayo:20211207072026j:image

 

 

 

翌朝、空港までの時間が少しあったので、私達は、2016年全米で最も美味しいデザートに選ばれたドーナツ屋さんへ行きました。


Hole Doughnuts

https://www.hole-doughnuts.com/

 

f:id:ericayo:20211207061248j:image

今はTo goしかやっていなくて、何人かの方が外で待っていました。

オンラインで予約をするとお店の方が持って来てくれます。

 

待っていると、どこからともなく日本語が…

いつもは自分から声をかけない私も、この旅でアジア人と出会うことがなかったからか、しかも日本語なので、ふと声をかけてしまいました(笑)

テネシーから来られた可愛らしいご夫妻でした。

知らないところで日本人と出会うのはとても嬉しいものです♡


f:id:ericayo:20211207061246j:image

昔使われていた車なのか…


f:id:ericayo:20211207061244j:image

このドーナツ、噂通りにとても美味しかったです♡

 

 

グリーンビル空港へ向かいました。

 

f:id:ericayo:20211207122211j:image

 


f:id:ericayo:20211207122201j:image

 


f:id:ericayo:20211207122158j:image

こちらの空港にはお庭があります。

待ち時間をこの綺麗な景色を観ながらベンチで過ごすのも良さそうです。

 

 

ラウンジでは…


f:id:ericayo:20211207122203j:image


f:id:ericayo:20211207122209j:image


f:id:ericayo:20211207122156j:image


f:id:ericayo:20211207122206j:image

このソイジンジャーサーモンが美味しかったです。久しぶりのお米♡

 

 

 

 

昨年のカンクンのような華やかさはないイメージだったノースキャロライナでしたが、美しい紅葉の風景と、ホリデーシーズンならではのクリスマスの装飾を観ることができて、とても豊かな気持ちになれました。

 

毎回、私が知らないところへ連れて行ってくれる夫に感謝です。

 

自宅へ着いてからの納豆ご飯とお味噌汁は最高でした(笑)

 

 

 

 

 

 

ビルトモアエステート②記事

⬇️

https://www.us-beautiful-life.com/entry/2021/12/04/075629