ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

メイン州から美味しいものが届きました♡

私は元々お寿司が大好きで、その中でも雲丹がとても好きなのですが、アメリカに来てからは食べた記憶がありませんでした。

 

それが、2ヶ月前によく行く日本レストランで初めて雲丹を食べることになりました。

雲丹好きの友人とランチに行ったからです。

 

彼女は最初から雲丹を食べる気満々で、私もその勢いに釣られ、同じものをオーダーしたのです(笑)

 

 

f:id:ericayo:20211224033735j:image

 

この雲丹がトロンとしてとても美味しかったので、次の週くらいには夫とディナーに行き、雲丹の虜になってしまいました。

 

 

 

 

クリスマスの時期にメイン州の有名な水産会社へ雲丹旅行に行こうとも考えていましたが、冬はやはり寒いらしくて、雪があったら運転も不安だなぁと夫も迷っていました。

 

 

ある日、ウインドゥショッピング中に、夫がどなたかと電話で話していて、日本語だけど会社の方ではなさそうでした。

 

電話を切った後、内容を教えてくれました。

夫はその水産会社へ電話をしたそうです。

そしてなんと送って頂くことになったそうです♡

 

生物なのでとりあえず、試しに2パックをお願いすると50ドルくらいなのに、送料が60ドルくらいだと言われたそうです。

そこで、雲丹と大トロと甘エビとマッタケを注文しました。

 

送料入れて220ドルくらいでした。

 

2日後くらいに届いた荷物です。

 

f:id:ericayo:20211224034823j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20211224034821j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20211224034938j:image

 

大トロは1パウンド以上しか買えないようです。

2人家族なので、これを直ぐに食べるのは少しハードでしたが、2日かけて完食しました(笑)

 

 

f:id:ericayo:20211224035246j:image

 

雲丹を1パック使ったチラシ寿司…♡

本当に美味しかったです!

 

 

北海道から取り寄せた感じです。アメリカにいながら日本と同じようなものが頂けたので、とても幸せでした。

 

大トロはやはり油が多過ぎたので、次は中トロかなぁ…

 

 

注文のやりとりもアナログだったそうですが、とても気さくで優しいおじ様だったようです♡

また、是非注文したいです!

 

 

 

こちらが今回の水産会社です。

⬇︎

https://www.seaurchinmaine.com/

 

 

いよいよ明日からクリスマス休暇ですね!

皆さまも、素敵なクリスマスを❣️