ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

再オープンを楽しみにしていたレストラン♡flora

ずっと行きたかったレストラへ今月初めのオープン直後に行きました♡

その日に予約しようとGoogleを見てみると、何か様子が違う???

 

コロナが始まる2020年の初めくらいまではカフェだったのです。

そのレストランはシャンデリアがとても素敵なお店でしたが、私達が行った時には、丁度コロナが始まったばかりの時でお休みでした。

それから、何度か開いていないか見に行きましたが、ずっと閉まったまま…

 

それから2年経ちましたが、パンケーキやワッフルを楽しみにしていました。

ところが驚いたことにメキシコレストランに変わってオープンされました。

オーナーも変わりました。

 

 

 

Flora

https://www.florahouston.com/

 

f:id:ericayo:20220331025334j:image

以前のカフェの雰囲気も素敵だけど、ブルーのテーブルの新しいレストランもゴージャスな雰囲気でした♡

 

 


f:id:ericayo:20220331025343j:image

テラスはこんな感じです。

 

 


f:id:ericayo:20220331025346j:image

バーカウンター。

 

 


f:id:ericayo:20220331025340j:image

メキシコ料理は普通に美味しかったです。

サービスもとてもいい感じでした。

 


f:id:ericayo:20220331025349j:image 

窓からの景色です。ヒューストンの川にしてはとても綺麗なお水でした。濾過してるんじゃないかなぁと夫が言っていました(笑)

 

 


f:id:ericayo:20220331025337j:image

この緑と水に囲まれたレストランはとても癒されました♡

カフェじゃなかったのは残念だけど、雰囲気を楽しみにまた行きたいです!

 

 

 

 

その翌日、ホームページに載っていたグループレストランへも行ってみました。

 

Gratify

https://www.gratifyhouston.com/

 

f:id:ericayo:20220331031851j:image

 

 

 

f:id:ericayo:20220331030735j:image

こちらのレストランもシャンデリアが素敵でした。オーナーがシャンデリア好き?

 


f:id:ericayo:20220331030738j:image

フランスっぽい雰囲気です♡

 


f:id:ericayo:20220331030732j:image

 


f:id:ericayo:20220331030741j:image

3月の初めは少し寒かったけど、私達はテラスの席にしました。ガスストーブがとても暖かかったです。

 

 


f:id:ericayo:20220331030726j:image

スープと…


f:id:ericayo:20220331030729j:image

夫の定番ハンバーガー!

 


f:id:ericayo:20220331030724j:image

私はサンドイッチにしました♡

パンがとても美味しかったです。

 

 

日本では、美味しいものを求める傾向が多々ありましたが、アメリカでは食べ物も勿論美味しいけれど、それよりも雰囲気を楽しめるレストランが多いので、週末の外食が待ち遠しくなります♡

 

ヒューストンにはこんなレストランやりたいなぁと思うようなお店がいっぱい(やらないけど笑)

 

Floraは外観や内装的には一番好きです。

フランス風のインテリアなのに建物はシンプルで甘すぎないところがとてもお洒落♫

アメリカ、特にテキサスは広いスペースを使いゆとりのある空間を作れるのはいいなぁと思います。その反面、日本は狭いスペースを効率よく使う工夫や技術は素晴らしいですよね!

 

 

日本に持ち帰りたいものが多過ぎる今日この頃…

色々とリサーチしようと思っています🧐