ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

テキサスの花ブルーボネットの季節がやってきました

先週末にブルーボネット視察のためブレンハムへ行って参りました。

 

昨年は3月の後半に行きましたが、まだあまり咲いていなくて、4月18日に再び行きました。

 

 

 

今回の4月初旬はどれくらい咲いているのだろう!

 

ブレンハムに近づくにつれて、ところどころの道端にブルーボネットが見えました♪

 

 

 

f:id:ericayo:20220407021919j:image

 

 


f:id:ericayo:20220407021922j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20220407021926j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20220407021928j:image 

 

 

 


f:id:ericayo:20220407021931j:image

青いカーペットのようなブルーボネット♡

草花のようにひっそり控えめに咲いていました。

 

 

撮影をしている人々が…

やはりアジア系の方が多かったです。

ブルーボネットの撮影というより、「ブルーボネットの中にいる私」といった写真です(笑)

あの素敵なポーズの仕方を真面目に習得したいです。。。

 

 

f:id:ericayo:20220407022846j:image

真似をしてみましたが、私ここが痒いの〜ポーズになってしまっています(笑)

 

 

その後場所を変えて、昨年一押しの撮影現場に向かいました。

昨年の写真

⬇️

f:id:ericayo:20220407023134j:image

ここがとても綺麗でしたが、時期が早かったのか、素通りしてしまったくらい咲いていなくて、別の景色でした(-.-)


f:id:ericayo:20220407023136j:image

その近くのカラフルなお花が咲いていたこの場所も早過ぎたようでまだ咲いていませんでした。

 

 

f:id:ericayo:20220407023657j:image

今回の写真の場所がピンクの♡マーク

昨年の写真の場所が黄色の♡です。

 

昨年はダラスのブルーボネットで有名な場所にも行きましたが結局、黄色♡の景色が一番綺麗でした。

 

 

その後、通りかかったお店に長い行列ができていました。

見てみるとテキサスBBQでした。

 

Uターンして、私達も列に並びました。

 

Texas truth BBQ

https://www.truthbbq.com/

 

f:id:ericayo:20220407024902j:image

 

 


f:id:ericayo:20220407024913j:image

 

 

f:id:ericayo:20220407024910j:image

ラソン大会があったらしく、参加者さんも多く並んでいました。1時間半待ってようやくお店の中に入れました(笑)

 


f:id:ericayo:20220407024907j:image

 

 


f:id:ericayo:20220407024905j:image

 


f:id:ericayo:20220407024919j:image


f:id:ericayo:20220407025123j:image

テキサスらしい雰囲気でしたよ♡

 


f:id:ericayo:20220407025120j:image

テラスで頂いたテキサスBBQはとても美味しかったです♡

 

 

最近、Facebookやインスタで日本の桜の写真を良く見かけますが、本当に綺麗でうっとりしてしまいます。

ワシントンDCには日本から送られた沢山の桜の木があるらしくて、先日お花見の風景をニュースで見かけました。

10日後くらいにワシントンDCへ行く予定ですが既に時遅しです(*´꒳`*)

 

 

後半にもう一度あの綺麗な風景を観に行きたいなぁ…

ヒューストンは今年4年目になるので、すべてが最後の景色になるかもしれません(´-`)

来年の今頃は桜が観れるのかしら…

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*