ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ヒューストン•アストロズ♡ Astros fanfest

アストロズの本拠地メニッツメイド•パークで開催されたイベントに行って参りました。

Astros fanfestは日本ではファン感謝デーといったような感じです。

ただ選手は不在で、今年限定のユニフォームが販売されていたり、普段入れないグラウンドやベンチに入ることが出来ました。

 

今シーズン初めてスタジアムに入れることで私も含めファンの人達はテンション上がり気味でした(笑)

 

f:id:ericayo:20220412055048j:image

スタジアムの近くの駐車場に停めて、近くまで行くと、いつから並んでいたの?と思うくらいに長い列ができていました。

門からスタジアムの両側に半周は並ぶ列ができていました。

 

開門してからゆっくりと前に進み始めて、それでも30分以上はかかりました。

 


f:id:ericayo:20220412055045j:image

 

f:id:ericayo:20220412061005j:image

セキュリティチェック…

日本の球場は荷物チェックだけですが、こちらは空港にあるような金属探知器を通ります。

写真のアルツーベのユニフォームが輝いて見えます(笑)

 

 

 

グッズ売り場はとても混んでいました。

夫はアストロズの帽子だけ被って来ましたが、私はユニフォームを着てこなかったことをちょっと後悔…

Tシャツでも買って着替えようと思いましたが、気に入ったものがなくて、新しいデザインの帽子だけを買いました♡

 


f:id:ericayo:20220412055043j:image

 


f:id:ericayo:20220412055030j:image

 

 


f:id:ericayo:20220412055028j:image

こちらのレジまでに100メートルくらい並んだかも( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

グッズのガレージセールや色々なブースがありました。

 

その中で、私達が魅かれたのは、数々のメジャー選手達が素晴らしい試合を繰り広げてきたグラウンドに入れる企画…

なかなかないチャンスだと思いました。


f:id:ericayo:20220412055037j:image

そしてまた長い列…(笑)

辿り着いて分かった、この列は3塁ベンチでのベンチ入り撮影会でした♡

⬇︎

 


f:id:ericayo:20220412055033j:image

エンジェルスとの試合では、このベンチに大谷翔平選手も座っています♫

そんなベンチに入れるなんて、ワクワクしてしまいました(笑)

 

 

いよいよ私達の番がやってきました。

ポーズが下手な私は何も思い浮かばず、至って普通…(笑)

 


f:id:ericayo:20220412055040j:image

こんなチャンスなのに、何かやりたかったー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

f:id:ericayo:20220412055716j:image

ホームベースでの撮影も長い列でした。

 

一塁ベース、二塁ベース、三塁ベースを踏んで、ホームベースへ…

ベースってこんなに小さかった?

 


f:id:ericayo:20220412055721j:image

ホームベース踏めました♡

もう感激過ぎました!

アメリカ駐在できて一番嬉しかった瞬間だったかもしれないです(笑)

 

 


f:id:ericayo:20220412055719j:image

アストロズは60周年♡

 

 

 

f:id:ericayo:20220412055909j:image

写真が撮れるスポットがあちこちにありました。

この日のエンジェルス戦をパブリックビューイングで観るという企画もあり、大谷選手の一打席目だけを観て帰りました。

 

日本では日ハムファンではありませんでしたが、やはり日本人選手を応援したくなります。

エンジェルス戦の時には、大谷選手がホームランを打って、アストロズが勝つという試合を毎回望んでいます(笑)

 

シカゴ、カブスに来た誠也君の応援には是非行きたいです。

バッターだとスタメンの可能性が高いので、観に行き安いです。

 

夫は野球部、私はソフトボール部だった経験もあり野球大好き夫婦なのです。

ヒューストンに球団があって幸せです♪

今シーズンも楽しみ(#^.^#)