ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ヒューストン レストランウィーク♡2022

毎年レストランウィークの時期を楽しみにしていたのですが、今年はすっかり忘れていて、8月後半になり慌てて予約をしました。

 

今回は、以前にも載せたことのある2つのレストランへ行きました♡

 

 

2022年は、ブランチ、ランチ:$25

                  ディナー:$39 or $55

昨年は、ランチ$20、ディナー$49でした。

2020年は$45だったので、$10値上がりしています。$39は確か初めてのような気がします。

 

 

今回のランチは、le colonial https://houston.lecolonial.com/

ベトナムレストランです。

ヒューストンに来て以来、何度も行っているレストランですが、レストランウィークは初めてでした。

 

 

f:id:ericayo:20220902024420j:image

 


f:id:ericayo:20220902024417j:image

 


f:id:ericayo:20220902024407j:image

フレンチレストランのようです。

 


f:id:ericayo:20220902024404j:image

前菜は、私は生春巻きにしました。

このピーナッツのソースが大好きです♡

 

 


f:id:ericayo:20220902024423j:image

メイン料理です。なんだったか…(笑)

 


f:id:ericayo:20220902024410j:image

夫のサーモンのメイン料理

 

前菜とメインで$25ドルになります。

2人で別々のものを注文してシェアしました。

 

 


f:id:ericayo:20220902024426j:image

サイドメニューは$7…

うん!安定の美味しさ♡

これはどうしても食べたくてオーダーしました。

 


f:id:ericayo:20220902024414j:image

クリーミーなパンナコッタ美味しかった♡

 

デザートは私だけが注文しました。

こちらも別料金です。

 

お料理はとても美味しかったです。

全部入れると2人で$70+チップでしたが、いつもチャーハンとヌードルと春巻きくらいで、それくらいの料金になってしまうので、

レストランウィークは、とてもお得だと思いました♡

 

 

 

ディナーは3回目のレストラン、Eddie V's prime seafood 

f:id:ericayo:20220902030800j:image

 


f:id:ericayo:20220902031347j:image

 


f:id:ericayo:20220902040016j:image

ワインを注文しました。

私は赤、夫は白

 


f:id:ericayo:20220902030803j:image

餃子のようなお料理が最初に出ました。

食べてみるとまるで餃子でした(笑)

 

前菜は選びます。


f:id:ericayo:20220902030747j:image

夫はロブスターのスープ

美味しい!!!

 


f:id:ericayo:20220902030805j:image

私は海老のお料理

 


f:id:ericayo:20220902030745j:image

メインのサーモン


f:id:ericayo:20220902030750j:image

私のメインはフィレ肉

柔らかくて美味しい!!!

 


f:id:ericayo:20220902030808j:image

デザートもチョイスでした。

 

以前のブログをチェックしたら、全く同じものを選んでいました(笑)

 

シーフードレストランなのに、このお肉が美味しかったので、また注文してしまいました。

 

レストランウィークメニューの$55のお料理ですが、ワインなどの飲み物を入れて、2人分で$160+チップになりました。

 

最近、ハワイに家族4人で旅行に行き、こんなに食費がかかったという記事を見ましたが、今は特に円安なので、100ドルでも14000円になりますね!

そうでなくてもアメリカの外食は高くてびっくりします。日本の1500円くらいのランチが懐かしいです。

しかもチップなし!安い

 

レストランウィークは、高級レストランをお得な値段で体験できたり、初めてのレストランを$25で試せるのはとても良い機会だと思います。9月5日月曜日までなので、残り後少しチャンスがあります♡

 

今週末はレイバーデー…素敵な週末になりますように♪Have a nice weekend ♡