ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

最近オープンのお気に入りレストラン♫♡ キラーヌードル(Killer Noodle)ヒューストン

ヒューストンは多様性に富んだ街として有名ですが、70の種類の異文化の料理、11000件ものレストランがあるそうです!

その中で次々に出現する新しいレストラン。。。

コロナ前に出店話が出ていた丸亀製麺は消えてしまったようで残念ですが、東京にある「つじ田」が、2017年にロサンゼルスに出店して以来のアメリカでの出店として、10月14日にヒューストンに出店されました。

 

私達は、開店を楽しみにオープンの翌日、15日に行って参りました!

 

キラーヌードル

(killer Noodle Tsujita Houston )

 

https://www.killernoodle.com/

 

 

f:id:ericayo:20221027070539j:image

12時過ぎに到着!土曜日ということもあり行列が…

50分待ちでようやく中に入れました。

 

f:id:ericayo:20221027071002j:image

中は広々とした店内で、外で並んでいる人々の様子がはっきりと見えています。

メニューが気になり、待ってる間中ガラスに張り付いて見ていた自分の姿を想像してしまいました(≧∀≦)

あんな風に見えてたんだぁ。。。はずかし。

(行列の際はお気を付け下さいませ…笑)


f:id:ericayo:20221027070958j:image

バーカウンターもあり素敵な感じです。

 


f:id:ericayo:20221027071008j:image

テキサスならではの広い贅沢なスペース♡

 


f:id:ericayo:20221027071014j:image

カウンターの中は、厨房になっておりました。

またまたカウンターに張り付いて興味深々で、中の様子を見ていた私でした(笑)

日本人ではないスタッフの方々も、きびきびとした動きが日本らしくて懐かしかったです。

開店前にきっちりと教育されたのが伺えます。

 

ラーメンを入れた後の器の縁を綺麗に拭いてからお客様へ…日本では当たり前のことかもしれませんが、それだけで感動してしまいました。

 

そして、予めお湯に浸けてある器を見て、熱々の麺が食べれることを確信しました(笑)

 

アメリカでは、なぜか熱々のラーメンに出会えない…

大半の人達がぬるいのが好みなのか、それとも、もし火傷をした時に訴訟になりやすいからか、理由はわかりませんが、日本人としてはやはり熱々のラーメンが食べたいものです。

 

 


f:id:ericayo:20221027071011j:image

美味しそうな担々麺が出てきました♡

食べてみると…

 

お、美味しいーーーー❤︎

予想通りに熱々だし、麺にもコシがある!

とても美味しくいただきました♡

 


f:id:ericayo:20221027071005j:image

メニューにあったかき氷も試してみました♡

ふわっふわで、台湾のアイスモンスタータイプのかき氷でした♡

 

お店の雰囲気も日本らしくて、本当に幸せな時間を過ごせました。

次は違うメニューも頂きたいなぁ❤︎

こんな美味しいfrom Japan のお店ができて本当に嬉しいです♡

 

 

 

 

Ps

2週間後に再度行きました。

開店の時の日本人の方々がいらっしゃらなかったので、少し様子が変わっていました。

現地の方だけになると色々と変化してしまうことが多い日本食レストランですが、日本人としては変わらず美味しい味を期待しています。