ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ゴージャス過ぎるBirthday Party ♡

アメリカでは、アパート主催の住人参加パーティーが開催されたりします。

うちのアパートでも年に何度かのイベントがあり、この秋にも数回開催されました。

今は日本人の住人はほぼいなくて、そのイベントに参加しているのはいつも私達夫婦だけです(笑)

 

秋のイベントの際に出会った友人からBirthday Party の招待状が届きました♡

 

プレゼントを1週間悩んだ挙げ句、日本の陶器と花束にしました。

お花屋さんに行っても、日本のような可愛いラッピングにはしていただけないし、こうなったら自分で作るぞ〜!

と、薔薇の花やひまわりや葉っぱなどを20本くらい買って、ブーケを作りました。

花用のラッピングペーパーを探しまくりましたが、どこへ行ってもなく、ネットでもいいのがありませんでした。

そこで、こちらのプレゼントでよく使われる

ティシュを駆使してようやくできました。

 

f:id:ericayo:20221130002619j:image


f:id:ericayo:20221130002622j:image

結構、大きなものになり、買ったら100ドルくらいしそうな物が出来上がりました!

初めて作ったにしては満足できるものができました。

練習したら上達するのかもしれません(笑)

 

ドレスコートは白!

夏のワンピースに白のカーディガンを羽織り、アパート内のコミュニティルームへ行きました。

 

f:id:ericayo:20221130004431j:image

 


f:id:ericayo:20221130004434j:image

 

f:id:ericayo:20221130004603j:image

 


f:id:ericayo:20221130004600j:image

 


f:id:ericayo:20221130004557j:image

 

f:id:ericayo:20221130003402j:image


f:id:ericayo:20221130003405j:image


f:id:ericayo:20221130003356j:image


f:id:ericayo:20221130003359j:image


f:id:ericayo:20221130003352j:image

え、何これ〜!!!凄い!

 

私がon timeに着いた時には、まだ業者の人達が準備をしていました。

他の住人の方のパーティーの準備もよく見かけます。いつも凄いなぁと見ていましたが、実際に参加したのは初めて!

 

20分くらいして、ようやく本人が現れ、部屋の中を見て、Oh〜my god!!!と叫んでいたので、オーダーをしただけで、どんなふうになるかは知らなかったのでしょう!

 

ピンクピンクピンク♡のキュートな部屋になっていました。

ふんだんに使われたお花は、全て生花…°_°)

私が持って行ったイエローのお花が色褪せて見えました(笑)

 

f:id:ericayo:20221130005310j:image

テーブルにはオリジナルメニュー表も!

 


f:id:ericayo:20221130005322j:image

ナプキンにまで名前が入っててびっくりしました。

 

 

f:id:ericayo:20221130005403j:image

 

f:id:ericayo:20221130012816j:image


f:id:ericayo:20221130005307j:image


f:id:ericayo:20221130005304j:image


f:id:ericayo:20221130005325j:image


f:id:ericayo:20221130005313j:image


f:id:ericayo:20221130005319j:image


f:id:ericayo:20221130005316j:image

 

お料理は、私の大好きな海老のグリッツもあり、とても美味しかったです。

現地人の中に私1人だけアジアンでしたが、私の辿々しい英語をみなさん理解してくれて本当に優しかったです。

最後に1人ずつのスピーチはドキドキしました。しかも大トリ(笑)

崖っぷちをなんとか乗り越えました(@_@)

 

やればできるね!なんでも…(笑)

 

 

アメリカのお祝い事はご招待がほとんどで、

私はそのやり方が好きになりました。

こじんまりのホームパーティーであっても、型式ばることなく心からお祝いできるっていいなぁと思います。

 

今回も貴重な体験ができました。

ご家族と親しい友人だけのパーティーにも関わらず、招待していただき感謝です♡

 

 

f:id:ericayo:20221130012841j:image