ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

マイアミビーチ♡アメリカ駐在、最後の旅行①

2月の3連休に+1日して、3泊4日のフロリダが最後の旅行になりました。

2月の祝日の連休は、私の誕生日とも重なっていたので、必然的に誕生日旅行になっていました♡

本当は2020年に一度行ったカンクンに再び行きたかったのですが、21年のサンクスギビングの予約もキャンセルし、22年のサンクスギビングの予約もキャンセルしなくてはならなくなり、最後この2月に予約していたカンクンもキャンセルすることになってしまいました(-.-;)y-~~~

アメリカのコロナ規制が続いていたために、2021年11月以降は、アメリカから脱出できなかったのです。

そんな理由で、同じように綺麗なビーチのあるフロリダに決まりました。

 

f:id:ericayo:20230424152004j:image

 

初日は、マイアミ空港からレンタカーで、北部に宿泊!

ヒューストンが比較的寒い1月や2月に暖かいフロリダは幸せ過ぎます。

翌朝、その付近をドライブしました。

お庭が広ーいヒューストンの大豪邸にも驚きでしたが、パームビーチ辺りの邸宅は、ため息がでるほどでした。

夫と2人で凄いね〜!の連発です(笑)

 

f:id:ericayo:20230424154128j:image


f:id:ericayo:20230424154130j:image


f:id:ericayo:20230424154133j:image


f:id:ericayo:20230424154135j:image

 

そんな道路を走っていると、突き当たりに、一段とゴージャスな大豪邸が…

TVニュースでよく観ていたトランプ大統領のご自宅でした♡

テンション上がってしまって、カメラを向けていたら、夫から警備に撃たれるよ!と脅かされました(笑)

 

そんな貴重な体験をした後、マイアミでの友人とのランチに向かいました♡

 

数年前に、マイアミに引っ越したクラスメイトが、仕事の合間に会いに来てくれました♡

ドクターの彼女はとても忙しく、着替える暇もないほどなのに、素敵な装いで颯爽とファッションモデルのように現れました♡

 

 

f:id:ericayo:20230424155739j:image

久しぶりの再会に感動…❤︎

 


f:id:ericayo:20230424155742j:image

私達が、アストロズの帽子を被っていたら、私も持ってるわよ!

と車に取りに行き、駐車場で記念撮影をしました。

 

 

彼女が教えてくれたマイアミの美味しいイタリアンのお店です。

⬇︎

 

Perricone's Marketplace & cafe

https://perricones.com/

 

f:id:ericayo:20230424154341j:image


f:id:ericayo:20230424154344j:image


f:id:ericayo:20230424154347j:image


f:id:ericayo:20230424154349j:image


f:id:ericayo:20230424154352j:image


こちらのお料理はどれもとても美味しかったです♡

アメリカのパスタは柔らかく、元々茹でているものを使っているところが多いそうです。

ヒューストンでも、私が美味しいと思えたパスタのお店は2件くらいでした。

 

美味しいお料理をいただきながらのおしゃべりは本当に楽しかったです。

他のテーブルでは、小学生くらいの女の子達が誕生日パーティーをしていました。

ゴージャスなドレスにアクセサリーを付け、大人っぽいバックを持ち、その場を盛り上げていました。

こうしてアメリカでは、小さな頃からパーティー慣れされるのかなと思いました❤︎

 

今日からの宿泊はどんなホテルなんだろう…

誕生日の夫からのサプライズにワクワクします♡

 

続く…

 

 

 

マイアミビーチを満喫②記事

⬇︎

https://www.us-beautiful-life.com/entry/2023/04/28/180542