ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューストン到着

引っ越しを手伝ってくれた息子と別れて 前泊のため成田のホテルへ… 夫に会えるのは嬉しいけど、残していく家族のことを思うととても寂しい複雑な心境の夜でした 翌朝、成田空港に着くと、車を2時間も飛ばして友人が見送りにきてくれました ありがたい❤️ そし…

ヒューストンへ引っ越し

5月21日、航空便、船便での引っ越し。 5月22日、残りの荷物を日本の倉庫へ。 2日間の引っ越しでしたが、 引っ越し前に、3箇所への仕分けをしました。 食料などの送れないものですぐにいるものは、スーツケースに入れて自分で運ぶ スーツケースに入らないもの…

ヒューストン事前訪問②家 車

ヒューストンでの今回のミッションの一つ、車の購入と住む家を決めることでした。 家は夫が渡米する一カ月前、 ヒューストンの不動産屋さんから、条件にあった物件情報を送って頂いていました! 何度も何度もグーグルマップやその物件のホームページを開いて…

ヒューストンへ事前訪問①スーパー

4月10日から1週間ほど、初めてのテキサス州ヒューストンへ行って参りました✈️ 成田からANAで直行便。。。 12時間半くらいだったかなー 空港では、ESTAとVISAの入り口看板が… 初めて、VISAの入り口に入りました! ヒューストン来た理由、どれくらいの期間い…