ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

一年ぶりのヒューストン♡ル プランin カンクン③

2020年のサンクスギビング以来のカンクンに行きました♡

もう一度行きたくて、何度か予約をしていたカンクン旅行ですが、アメリカのコロナ規制の一つがなかなか解除されずキャンセルを余儀なくされました。

もう、忘れられているのかと思っていたら、昨年の5月にやっと解除されました♡

ヒューストンに住んでいた時なら飛行機で2時間半くらいの距離も日本からだと乗り継ぎもあり、なかなか大変です。

 

f:id:ericayo:20240311092505j:image

今回は、ヒューストンに来た次いでに、2泊3日の短い旅行ですが、あの真っ青な海を一目観たくて決行しました!

 

 

日本から持ってきた大きなスーツケース二つは、ヒルトンの部屋に置いたままにして、夫とそれぞれのスーツケースで身軽に出かけました。

 

部屋の中には、日本から持ってきたおたくさんのお土産や既にヒューストンのお店で買ったものなどがいっぱいだったので、クリーニングの人に捨てられたり、盗まれたりする可能性を考慮して、行く前に荷物の証拠写真をしっかり撮りました。

アメリカのホテルで、友人が一気に買い物をした日に全て盗まれたことがあったので、3日間いないとなると警戒します。

 

帰国してからの1年間は、危機管理0でボーっと過ごしていましたが、ここはアメリカ!

直ぐにその切り替えはできました(笑)

 

 

 

寝ていたせいか一瞬でカンクン国際空港に着きました!

f:id:ericayo:20240311094316j:image

空港の出口では、旅行会社の勧誘やタクシーの勧誘が凄くて、前回は旅行会社の勧誘に半分引っかかりました(笑)

ここは気を付けたいところ。

今回は全無視して通り抜けできました。

 

前回は個人でのホテル送迎を予約しました。

今回は、値上がりしていたので、乗り合わせの方も考えましたが、2泊3日の短い旅行なので、時間を優先して、再び個人のホテル送迎をお願いしました。


f:id:ericayo:20240311094322j:image

大きな快適な車でホテルに向かいました。

ホテルに着くまでワクワクが止まりません♡

 


f:id:ericayo:20240311094319j:image

ホテルが見えました!

前回のホテルは、ル プランでした。

2回目は、違うホテルにしようと、ハイアット ジラーラを予約していましたが、両方行った友人から、断然ル ブランよ!と力強いお勧めがあり、今回も同じホテルにしました♡


f:id:ericayo:20240311094311j:image

懐かしい!これこれ〜!

ホント綺麗〜♡

 

f:id:ericayo:20240311145858j:image

 

 


f:id:ericayo:20240311145853j:image

 

 


f:id:ericayo:20240311145904j:image

 


f:id:ericayo:20240311145856j:image  

 


f:id:ericayo:20240311145901j:image

3日間、ずーっとビーチにいましたが、出てくる言葉は、only 綺麗!綺麗!綺麗!綺麗〜!

綺麗以外の言葉は見つかりません。。。

目が覚めるブルー!という表現がぴったりな海の色です。

 

あ〜幸せ〜♡

 

 

前回と全く同じ部屋にしました♡

この角部屋最高です♡

 

f:id:ericayo:20240311150110j:image

窓を全開にすると海からの風が気持ち良く吹いてきます♡

こんなおうちに住みたい(笑)

 


f:id:ericayo:20240311150116j:image

ジャグジーにも窓が。

大き過ぎて溺れてそうな湯船の中を泡だらけにして楽しみました♡

 

 

f:id:ericayo:20240311151353j:image


f:id:ericayo:20240311151347j:image


f:id:ericayo:20240311151359j:image


f:id:ericayo:20240311151401j:image


f:id:ericayo:20240311151350j:image


f:id:ericayo:20240311151356j:image

オールインクルーシブなので、ホテル内の食べ物はほとんど無料です。

一泊目はフランス料理。2泊目はイタリアンレストランを予約しました。

 

そこで気付いたことは、前回より美味しく感じなかったということです。

それは、アメリカに住んでいてカンクンに行ったのと、日本に住んでいてカンクンに行った違いかも!と思いました。

 

日本のフレンチやイタリアンは日本人に合ったお料理でどこで食べても本当に美味しいです。

このホテルのレストランは普通に美味しいはずですが、私の味覚が日本に慣れてしまったのです。

これは面白い発見でした!

 

 

3日目は、なんと私の誕生日でした♡

ホテルには特にこちらからは、お知らせはしていなかったはずですが、私のパスポートからチェックされたのだと思います。

Happy Birthday の風船が届きました♡


f:id:ericayo:20240311150124j:image

 

f:id:ericayo:20240311152534j:image

風船の重しになっいた貝は、チョコレートでできていました♡

f:id:ericayo:20240311150118j:image

ル ブランのおもてなしは完璧でした♡

チェックインからのきめ細かいサービスは最高です。スタッフ間で顧客情報を共有されているのか、先回りで色々な気遣いをしていただきました。

本当に素晴らしいホスピタリティでした♡

 

以前お会いした唯一の日本人スタッフの方にお会いできるのを楽しみにしていましたが、本帰国されていました。

 

コロナ前には、一カ月に100組の日本人が来られていたようですが、あの時期にピタッと日本人客がいなくなり、私達が2020年の11月に行った時に、コロナ以来初めての日本人客だと言われました。

それから、少しは増えていたのでしょうか?

今回の3日間で日本人の方と出会うことはありませんでした。

 

スタッフの方々の片言の日本語に、日本人観光客が多かった時期があったということを感じました。

 

 

 

次に来ることがあれば、またル ブランにしたいです♡

 

再びカンクンに来れて、とても嬉しくて、変わらず真っ青な海の色に感動しました♡

幸せな時間でした♡


f:id:ericayo:20240311150121j:image

あ、ホテルはかなり値上がりしていました( ;  ; )

 

続く。。。

 

 

 

 

過去のカンクン旅行記

⬇️

https://www.us-beautiful-life.com/entry/2020/12/02/053949

 

https://www.us-beautiful-life.com/entry/2020/12/04/081430

 

https://www.us-beautiful-life.com/entry/2020/12/10/081142

 

https://www.us-beautiful-life.com/entry/2020/12/13/063034