ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

サンクスギビング休暇♡ノースキャロライナへ、grand bohemian hotel①

今年のサンククスギビングは、3泊4日でノースキャロライナへ行ってまいりました!

 

昨年は煌びやかなカンクンだったので、夫から今回はノースキャロライナと聞いた時は、ふぅ〜んと思いました(笑)

 

 

f:id:ericayo:20211203040224j:image

 

ヒューストン空港からグリーンビル空港へ…

 

 

 

 

 

f:id:ericayo:20211203040545j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:ericayo:20211203041846j:image  

空港が新しく、とても綺麗でした♡

ここからアッシュビルまでは1時間くらい…

 

 

 

レンタカーを借りて、まずはホールフーズでランチと水を調達!

サンクスギビングはレストランが閉まっているところが多いので…

 

お水はいつもレンタカーを借りたら1ケース買います。その後、買うところを探す必要がなくなるので便利です。

 

ランチに買ったお寿司のご飯がとても美味しくて感動しました(笑)

 

 

 

ヒューストンのホールフーズのお寿司はご飯が硬すぎて、美味しくないのです。

ヒューストン店へ是非ご飯の炊き方を教えに来てほしいです(笑)


f:id:ericayo:20211203041914j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20211203041849j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20211203041836j:image

 

アッシュビルへ向かう紅葉の景色がとても綺麗でした。

もう少し前ならもっと綺麗だったはずです。

 

テキサスにはない山道や木々の感じが日本の景色にそっくりでした。

ただの道路でしたが、懐かし過ぎてたくさんのビデオや写真を撮ってしまいました。

 

この風景を観ていると、2年間帰っていない日本が恋しくなりました♡

 

 


f:id:ericayo:20211203041834j:image

 

 

 

 

 

 

この日の最終目的地はホテル(笑)

Grand Bohemian Hotel Asheville 

この辺りでは有名なホテルのようです。

 


f:id:ericayo:20211203041912j:image 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20211203041902j:image

ノースキャロライナらしい歴史のある建物…

 

 

 

 


f:id:ericayo:20211203041852j:image  

フロントではウエルカムドリンクがありました。

 

 

 

 


f:id:ericayo:20211203041854j:image

ロビーはこんな感じです。

 

 

 

 


f:id:ericayo:20211203041859j:image

寒いノースキャロライナではこの暖炉がとても暖かく、宿泊客の人達の憩いの場所になっていました。

 

 

 

サンクスギビング当日だったので、夫がサンクスギビングディナーを予約しててくれました。

 

前菜、メイン、デザートをメニューから選びます。


f:id:ericayo:20211203041843j:image

牡蠣のスープ

 

 

 

 


f:id:ericayo:20211203041909j:image 

牛肉のカルパッチョかな?

 

 

 

 


f:id:ericayo:20211203041906j:image

夫のメインのステーキ

 

 

 

 


f:id:ericayo:20211203041856j:image

私はサンクスギビングのセットプレートです。

日本のお節料理のようなもの。

ターキーとクラウンベリーソース。

マッシュポテトとコーンフィディング。

私はこのコーンの詰めものがとても好きです。

 

 

 


f:id:ericayo:20211203041904j:image

デザート。。。

 

どんなにいいレストランでも、デザートはちょっとイマイチ(笑)

 

やっぱり、日本のデザートは美味しいです。

 

 

 

 


f:id:ericayo:20211203041839j:image

これも!(笑)

 

 

正直過ぎる私…

 

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20211203041841j:image

お部屋のバストイレとの仕切りのこのカーテンにはびっくりしました(笑)

 

 

 

この日は景色とこのちょっと変わったホテルを楽しみました。

サンクスギビングは家族が集まる日なので、

みなさんご家族で食事を楽しんでいました。

 

 

うちは、大した話題もないせいか、食べることに集中してしまって、いつもあっという間に食べ終わってしまいます。この癖は見直したいです(笑)

 

食べることより、その時間と空間を楽しめるようになりたいです。

そこのところはアメリカナイズされたいと思います(笑)

 

次いでに、あの独特で楽しそうな笑い方も習得したいです(o_o)

自分の笑いが周りに伝染するような笑い方(笑)

 

 

 

明日はこの旅のメインの地、Biltmore estateへ向かいます♡

 

 

 

続く…