ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

一年ぶりのヒューストン♡夫の発熱と友人達との再会④

夜、カンクンからヒューストンに到着しましたが、空港の入国に時間がかかり過ぎて予定より2時間オーバーで市内に着きました。

カンクンは2時間ちょっとで行けると言っても、アメリからしたらやはり海外。

ニューヨークやフロリダへの国内旅行とは違います。

この後の予定を入れなくて本当に良かった!

 

カンクン空港でなんだか、変な顔をしていた夫は、調子悪くなったらしく、この夜から熱が出ました。

持参していた葛根湯を飲ませましたが、それくらいでは間に合わなかったのか、翌朝、体に触れてみると熱っつ熱でした(@_@)

 

ホールフーズでポカリに似たような粉を溶かす飲み物とビタミンCを買いました。

熱の原因は多分、冷たい海に入って、パラソルの下で寝ていたので、風邪を引いたのだと思います。

 

ヒューストン滞在残り3日間のうち、2日間は私の予定だけだったので、なんとか乗り越えられると思っていましたが、レンタカーは夫しか運転できない契約にしていたため、私は使うことができずに、Uberであちこちに行くことになりました。

Uberはとても便利で安全ですが、時々待っているのにキャンセルされたりと、予想外のことが起きたりしました。

 

滅多に熱を出さない夫が、よりによって、なんでこんな大事な時に不調になるんだろう!

は?ホント最悪だわ。

 

と思いましたが、最悪と思うと最悪の状況を助長しそうなので、何度か最高と言ってみましたが、あまりにもギャップがあり過ぎて、最高にするのは無理でした(笑)

 

 

そんな中楽しい予定は入っています。

みんなとよくお茶をしたsweet Paris ♡

https://www.sweetparis.com/

 

久しぶり♡

f:id:ericayo:20240313090218j:image

 


f:id:ericayo:20240313090215j:image

ESLの友人繋がりで、私のブログを読んでくださっていたことがきっかけで仲良くなった大切なお友達です♡

久しぶりに会えて本当に嬉しかったです♡

Sweet Paris も変わらず可愛くて、美味しいクレープと、しばらくぶりのお喋りで癒されました♡

 

 

そして、時間が取れなかった近くに住んでいる友人達のアパート巡り。。。

ロビーで少し会えるだけで幸せいっぱいになりました。

 

f:id:ericayo:20240315101055j:image

久しぶりに会えて、キャーキャーしていました(笑)


f:id:ericayo:20240315101058j:image

大好き♡

 

 

 

そして、この夜は、私がよく参加していた日本語を学ぶ会の人達が、ディナー会を開催してくれました♡

URBE

https://www.urbehouston.com

 

メキシカンです♡

 


f:id:ericayo:20240315101046j:image

 


f:id:ericayo:20240315101052j:image

 


f:id:ericayo:20240315101049j:image

 


f:id:ericayo:20240315101101j:image

懐かしいレストラン♡

ランチに行ったり、友人のバースデーパーティーをこちらでしたことがあります。 

お料理も美味しくリーズナブル!!!

 

f:id:ericayo:20240315101125j:image

帰国の際には、もう二度と会えないと思っていた人達に会えて本当に感激でした♡

 

楽しい時間の中で、ふと思い出す夫の病状。。。

水分取ってね!というLINEが既読にならない!

意識不明か死んでいるのか。。。

もし、そうだったアメリカなのにどうしよう!

 

でも、ここはヒューストン!

沢山の友人もいるし、夫の会社もある。。。

ちょっと心強いかも。。。

 

な〜んて、頭の中は、楽しいことと、心配で不安な気持ちが、ぐるぐるしていました(笑)

 

 

そんな私の顔色を察してか、友人夫婦がホテルまで送っていく途中で薬を買いに行こう!

と言ってくれました。

 

 

f:id:ericayo:20240315103244j:image

この薬を買ってきてくれ、詳しい説明もしてくれました♡

緑は、夜用で良く眠れるけど、体はだるくなる。

オレンジは昼用。6時間置きに飲んでもよい。

痛みが酷い時には、アスピリンを。

 

 

ホテルの部屋に恐る恐る入ってみると。。。

夫は生きていました!!!(笑)

 

 

 

流石のアメリカの薬で、翌日には熱が下がりました。

 

ディナーに集まってくれた友人達には、本当に感謝でした♡

ヒューストンでの時間は一瞬一瞬がとても貴重です♡

残り2日間。。。

 

 

続く。