ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

一年ぶりのヒューストンへ①

昨年、3月に帰国して、11ヶ月ぶりにヒューストンに降り立ちました。

何ヶ月も前から楽しみにしていた旅行ですが、この旅行が近づくにつれて一抹の不安も。。。

 

帰国間際のヒューストンでの時間が最高過ぎて、これ以上はないと思えるくらいの夢のような思い出だらけの中で帰国しました。

その余韻は、11ヶ月経っても覚めやまないままでした。

それが、今回の旅行で覚めるのか、それともそのままの気持ちをキープできるのか?

そんなことを思い始めたのでした。

 

それでも、久しぶりのヒューストンにワクワクドキドキ❤︎

会いたかった友人達に会える〜🎶

 

 

 

f:id:ericayo:20240308095932j:image

Houstonの文字を見て、再びヒューストンに来れたことに感動しました♡

 

14時間のフライトは本当に長くて、寝て起きて、もう半分くらいは飛んだだろうと思い、夫に、後何時間?

と聞くと、10時間だよ!と。。。

よくこんなに遠いところに住んでいたなと思いました。

 

空港近くでレンタカーを借り市内へ。

レンタカー屋さんで、ここのエリアの車なら、どれを選んでもいいよ!と。

このアバウトな対応にアメリカに来たことを実感しました(笑)

 

 

f:id:ericayo:20240308100753j:image

ホテルは、以前住んでいた近くのヒルトンにしました。ホールフーズに歩いて行ける距離です。

住んでいたアパートからいつも見えた古そうなホテルですが、口コミより断然良かったです。

この日からこのホテルをベースに動きます。

 

荷物を置いたら、先ずは、ご近所にあるアパートへご挨拶に!

 

f:id:ericayo:20240308102047j:image

大好きなコンシェルジュとバレーバンキングの友人に会いに行きました!

お互いに、もう二度と会えないと思っていたので、再会を喜び合いました♡

 

それから、懐かしのトレジョ、HEB、セントラルマーケットへ。

車からの風景は全く違和感なく、今も住んでいて、土曜日だから今日は買い物に行く。といった心境でした。本当に不思議でした。

日本に帰った時のような違和感は全くなかったのです。

 

f:id:ericayo:20240308103013j:image

懐かしい!!!


f:id:ericayo:20240308103022j:image

 


f:id:ericayo:20240308103019j:image

いつも買っていたバナナコーナー!


f:id:ericayo:20240308103016j:image

そして、セントラルマーケットの大好きなサンドイッチ♡

パンの種類、ハムやチーズ、野菜のトッピングを選びます。

量が多いので、夫と半分こ。本当に美味しかったです♡

 

 

 

f:id:ericayo:20240308103636j:image

ESLの友人からヒューストンにいるらしいじゃない!と連絡があり、急遽ホールフーズの2階でお茶をしました。

メキシコ人の彼女からは、メキシコの可愛いプレゼントをいただきました♡

私が車がなかった頃、毎回家まで送ってくれた本当に優しい人です。

再会できて本当に幸せです♡

 

 

 

f:id:ericayo:20240308104154j:image

 


f:id:ericayo:20240308104151j:image

 


f:id:ericayo:20240308104157j:image

ディナーは懐かしのMoxiesモキシーズへ。

https://moxies.com/restaurants/houston?utm_source=GMB&utm_medium=google-location-listing&utm_campaign=organic

 

このレストランは、大好きで駐在中は何度も行きました。アストロズワールドシリーズでの最後の試合もこちらで観ました♡

 

ヒューストン初日は懐かしくて、嬉しくて、ハッピーなハッピーな日でした♡

 

明日からはスケジュールがいっぱいです。

 

 

続く。。。