ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

オースティン テキサス の旅♡Lake Travisのサンセット①

先週末に一泊2日の旅に出かけました。

オースティンのお泊まり旅行は、今回4回目です。

一回目は、お馴染みの州議事堂、ホールフーズ一号店目的でした。

他に行くところもなく、この時は最初で最後のオースティンだと思っていました(笑)

その後、一回目は時期が合わなくて見れなかったコウモリをどうしても見たいということで再びオースティンへ行きました。

そして、サンアンアントニオの帰りに一泊したのと、4回目の今回は、Lake Travisの夕陽目的の旅行です。

昨年、ランチで行ったレストラン、オアシスからの湖の風景に感動しました。そして、そこに飾ってあった綺麗なサンセットの写真を見て、夕陽の時間帯に来てみたいなぁと思っていたのです。

ヒューストンからは3時間くらい。

日本では新幹線に頼ってしまう旅もアメリカに来てからは5時間くらいなら車が普通になり、

ホワイトサンズの時には、10時間以上の旅も経験してしまいました(笑)ありえないです。

3時間なら軽いね!って、運転は全て夫ですが(笑)

お昼前に着いたので、まずはランチですが、助手席の私はいつもレストラン探し…

今回は、和食で検索すると美味しそうなラーメン屋さんが見つかりました。

Tatsu-ya

こちらのレストランはオースティンには2件あるようです。そしてヒューストンにも…

初めてでしたが、とても美味しかったです。

夫のラーメンは太麺、私の豚骨醤油は細麺で、楽観に似たような触感でした。

食後は、山登り?

Covert Parkへ…

日本ではよく見かける石の階段も、前回の一時帰国以来初めてでした。

久しぶりだったので、息切れがして立ち止まりながら登りました(笑)

え、もう頂上?

あっという間の頂上です。

ここから観る風景はとても綺麗でした。

こんな景色は真平なヒューストンでは観れません_φ(・_・

川沿いの丘にあるおうちも素敵過ぎました♡

水と緑がふんだんにある中で、生活できるのって本当にゴージャスだなぁとうっとりしてしまいました。

その後、トラビス湖に16時に着きましたが、レストランは、もう長い列ができていました。

サンセットは、20時だけどこの列の長さだとサンセットのタイミングと合うかどうかわかりませんでした。

レストランから観れたらいいけど、もしすんなり入れたら4時間も時間があります。

もし時間が長すぎたら、レストランを出て違うバーに行こうという計画を立てて、レストランへ入りました。

暑くてもテラスは大人気♡

前回とは全く違うスペースに案内され、その広さに驚きました。席数も多いので、受け付けから20分くらいで席に着きました。

湖沿いの席になりました。ラッキー♫

テックスメックス

私はタコスが1番好きです。海老と牛肉のファヒータで…

とても美味しかったです。

そこからの景色も綺麗!!!

結局、4時間は粘れず(笑)

ショッピングモール探索をし、サンセットの1時間前にバーに入りました♡

とても綺麗〜!!!

念願のトラビスサンセットが観れました!

幸せ〜♡

お天気にも感謝です(≧∀≦)

夕陽に照らされたレストランも綺麗でした。

自然の美しさに心も満たされました♡

ホールフーズに寄りホテルに着いたのは22時前。

この夜はオースティンでの常宿、Jw Marriottに宿泊しました♡