ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

一年ぶりのヒューストン♡テキサスBBQと大好きだったレストラン②

ヒューストンでの出会いのほとんどは、参加したコミュニティの中にありましたが、この日おうちに招待をしてくださった友人との出会いは意外なところからでした♡

日本の高級工芸品の数々を取り寄せたお店に伺った時でした。

そのお店は日本に住んでいても見つけられないようなセンスの良い美しい食器類などがありました。

ESLの先生へのクリスマスプレゼントを探していた私にとって、そのお店のものは納得のできるものばかりで、何度か通いついつい自分のものもいくつか買ってしまっていました。

そこで出会った日本人の店員の方と話が盛り上がり仲良くなってしまったのです。

ヒューストンにいる時は車で30分の距離にもかかわらず、なかなか会えませんでした。

それが、少し前に一時帰国をされていることを知り、新幹線で会いに行ったのです。

 

そして今回、おうちでBBQを用意してくださっているということで、お邪魔しました♡

 

 

 

f:id:ericayo:20240309194719j:image

おうちに近づくにしたがって枯れた木がたくさんありました。

後で知ったのですが、これはヒューストンで有名なピーカンナッツの木だそうです。

今は冬で葉っぱが落ちてしまっています。

 


f:id:ericayo:20240309173619j:image

日本とは違った広いスペースに

大きなおうちが見えてきました。

 

おうちにお邪魔するとWow!!!

久しぶりのアメリカのおうちに圧倒されました♡

f:id:ericayo:20240309173912j:image

 

広いキッキンに広いリビング。来客用のダイニングルーム、家族用のダイニング!各部屋にバストイレが付いているのは本当に魅力的です♡

 

しばらくリビングで寛いで話していたのですが、BBQの準備がなかなか始まらなくて、お肉を外のお庭で焼くのなら、材料を外に運ばなくちゃとか色々と考えていると、そろそろ食べましょうか?

とキッチンでお皿を並べて、準備がはじまりました。

 

私が初めてヒューストンに来た頃、BBQと聞くと日本のお肉や野菜を焼くイメージでした。

そして、初めてテキサスBBQというものを見て食べて感動したのです。

日本のとは違う!

なのに、1年間離れている間に私の頭の中はすっかり日本式のBBQに戻っていました(笑)


f:id:ericayo:20240309173909j:image

テーブルに並んだものはテキサスBBQだったのです。これは職人技がいると聞いていたので、おうちで作る人がいるとは、思ってもいませんでした。

いただいてみると、お肉もソースも本当に美味しくて、キレンズBBQレストランに来ているようでした♡

ヒューストン生まれのご主人様が作られたそうです。流石でした!


f:id:ericayo:20240309173601j:image

記念撮影!


f:id:ericayo:20240309173604j:image

ヒューストン滞在中に食べたテキサスBBQは唯一、この友人宅のBBQになりました♡

他に行きたいと思わないほど大満足の美味しさでした。ご主人様と友人に感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

 

この日のディナーは、日本語コミュニティで出会った駐在員ご夫婦と♡

お若いお二人なのに、どんな人にでも、同じように優しく寛容で、本当に素晴らしいご夫婦です♡

お母様の年齢を聞いて、絶句したのは内緒です(笑)

 

Flora Mexican Kitchen 

 

f:id:ericayo:20240309181629j:image

このシャンデリアいっぱいが大好きだったのです♡

f:id:ericayo:20240309181638j:image

 


f:id:ericayo:20240309181632j:image

 


f:id:ericayo:20240309181635j:image

お料理は、オープンした頃よりずっと美味しくなっていました♡

 

f:id:ericayo:20240309183216j:image

 

「この旅行を何ヶ月も前から、ずーーーっと、

楽しみにしていたの。今、私はその楽しみの中にいるの。」

この幸せな夜に、私の口からふと出た言葉でした♡

ヒューストンに再び来れたことの嬉しさを実感していました。

 

翌日からは、カンクン、メキシコへ。

 

続く。