ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

アメリカで買っておくべきものは?♡お土産用

帰国2ヶ月前になりました!

ギリギリまで行くつもりのESLの宿題に追われながらも、まだ荷物があるうちに、会えなくなる友人達を家にお招きして、ランチやディナー会をしています。そのスケジュールやメニューのことを寝る前に考えると寝れなくなります(笑)

ヒューストンに来た4年前には、一人も知り合いがいなくて途方に暮れていたのに、いくつかのことをやり始めてから、たくさんの友人ができました。現地の方や、引き寄せられたかのように同じ時期、ヒューストンに集まった日本人の方々です。

通常であっても、不安な初めての居住地で、コロナや2021年の初め頃には、120年ぶり−9℃の寒波に見舞われるという特殊な状況も体験しました。そんな中で心の支えになったのは、やはり同じ経験をした現地の友人達です。あんな時もこんな時も…思い出がいっぱい過ぎて胸がいっぱいになります。

このままこの話題で終わっしまいそうな勢いなので、お土産話に切り替えます(笑)

 

今、買っているお土産は…

❤︎食料品

お菓子といえば、どうしても大好きなTrader Joe'sです。日本にお店ごと持ち帰りたいくらいです(笑)こちらで今買っている食料品は、期間限定品。毎年、秋からクリスマスの時期に発売されるButter Toffee Pretzels、Rabitos Royals(イチジク入りチョコレート)、white、Black Truffle oil、Truffle Powder 、そして、この時期発売のDressed up Mango(チョコレート付きドライマンゴー)などです。

スパイスも今から色々と買いたいと思っています。キレンズBBQレストランが出しているキレンズのスパイスが好きなので、そのスパイスもいくつか買いたいと思います。3年前の一時帰国ではスーツケースを開けられチェックされましたが、大丈夫でした(笑)

 

f:id:ericayo:20230120014212j:image

 

❤︎エコバッグ

日本人に人気のTrader Joe'sやWhole Foods Marketのエコバッグ、その他カフェなどのオリジナルバック。

 

f:id:ericayo:20230120014550j:image

ホールフーズの可愛いエコバッグは、日本人に人気のハワイかラスベガスにしかありませんでした。

 

f:id:ericayo:20230120035752j:image

今は無き幻のミニバック…(笑)

発売直ぐに16個買いました。その後、中のバックの文字が剥げていることが判明して、お店から撤去されました。私が買った分をチェックしてみたところ2個だけが該当していました(>_>)残りは14個は無事でした♡可愛いので再販されたらいいですね♡

 

f:id:ericayo:20230120023521j:image

こちらはカフェのオリジナルバックで55ドルでした。中に小物入れもあります。ミニバックもありました。アメリカはオリジナル商品があるお店が多いですね♡

 

 

❤︎雑貨

日本には売っていないようなキッチン小物や、紅茶グッズなど…

シーズンもの(クリスマス、バレンタインデーなど)

 

 

その他、旅行先やウインドウショッピングをしながら、浮かんだ友人や家族のものを買っています。

まだまだ、お土産は増えそうです♡

 

帰国が決まってからは、次々と行事が入るので、早くから少しずつ集めておいて良かったです。段々と慌ただしくなってきましたが、悔いのないように精力的にやるべきことをこなしていきたいと思います♡