ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

アメリカで買っておくべきものは?♡自分用①

1月6日の引っ越しの見積もりの時に、船便第一便用に自分で前もって詰めておけるダンボールなどを引っ越し業者さんからいただきました。

そこに何を詰めるか…

2月10日出荷で、ゴールデンウィーク明けに着きそうな船便第一便には、夏冬服、使っていない調理器具や食器類、小物類、、クリスマスツリー、ベッド(帰国まではゲスト用に買ったベッドを使う)そして、お土産…

 

こちらで買った日本に持ち帰らない家具やTVなどは、引っ越し屋さんに引き取っていただくことにしました。友人に譲ったり知り合いやネットなどで売って帰る方も多く見受けられますが、4年間使っていた物でもあるし、特にいいものでもないので(笑)

 

そこで、帰国2ヶ月前の今は、週末にショッピングセンターに行っては、物色を繰り広げています(笑)

 

帰国前になって、慌てて買っておきたいものを考えますが、なかなか浮かばなくて…

アメリカに来てから夫に駐在期間はあっという間だし、その時にしか出会えないものもあるので、これがほしい!と思った時には買っといた方がいいよ!と言われボチボチ集めたものを書きます。

 

❤︎雑貨

f:id:ericayo:20230113233707j:image

 

f:id:ericayo:20230113234003j:image

 

日本にはないようなシーズンものの可愛い雑貨に目を惹かれます♡帰国すれば、置く場所がないとわかりながら、ちょくちょく買ってしまいます。

 

❤︎BBQセット

夫がアメリカに来てから興味を示し、習得したステーキグッズ。

低温調理器具 ANOVA、BBQグリル Go-Anywhere Charcoal Grill。このBBQグリルは、ミニなので、手軽に持ち運べてとても便利でした。

f:id:ericayo:20230114001447j:image

 

❤︎クーラーBOX

ヒューストンに本社があるRTICの持ち運びに便利なクーラーBOX。こちらに来てから直ぐに買いました。

オースティンに本社があるYETIとの氷が溶けない1週間対決のYouTubeを観たら、どちらも同じくらいだったので、安く手に入るRTICにしました。小物類はYETIも多く買っています。

大きいクーラーBOXはYETIも考えていますが、日本でそんなに使う機会があるのか考え中です。

夫が買ったYETYリュックはシンプルで素敵でした。日本で買うと5万円くらいが、200ドルちょっとで買えます♡

 

f:id:ericayo:20230114001516j:image

 

f:id:ericayo:20230114201545j:image

 

❤︎服

日本ではユニクロ大好きだった夫は、ヒューストンにユニクロがなかったため、仕方なくRalph Lauren、Lacoste、The North Faceなどの服を買うようになりました。ユニクロは勿論良いのですが、やはり素材のよい服は孫にも衣装的な、夫の雰囲気を変えました(笑)

今は、Patagoniaを物色していますとさ(笑)

 

❤︎アメリカ女子ブランド

Coach、Kate Spade New York、Tory Burch。

日本よりかなり安く買えるのがメリットです。

私は、アメリカに来たときから特に、Tory Burchのぺったんこ靴とサンダルを集めました。

ギャラリアへ行く時は必ずチェックします。お誕生日月には50ドルのディスカウントがあります♡

そういえば、私の誕生日は来月!最後にまたチャンスが来ました(笑)

 

アメリカブランドではありませんが、日本よりも少し安く買えるUggのブーツ、ヒールありとフラットも買いました。

 

 

❤︎テーブルウェア

元々好きでしたが、特に本場、アメリカで身につけたテーブルコーディネート。

ランチョンマットやランナーは主にアメリカブランドのchilewichを使っています。こちらもアメリカで買うと安いので、色々集めました♡

 

その他、アメリカでかなり安く買えるお掃除ロボットを夫に提案されましたが、その時はいらないと思ったので、却下しましたが、やっぱりルンバは便利なのかしら?

 

 

 

 

今、思い浮かんだ駐在中に買ったものはこんな感じですが、日本の部屋が狭いことをすっかり忘れていました(笑)

次はお土産を色々と考えたいと思います♡