ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴージャス過ぎるBirthday Party ♡

アメリカでは、アパート主催の住人参加パーティーが開催されたりします。 うちのアパートでも年に何度かのイベントがあり、この秋にも数回開催されました。 今は日本人の住人はほぼいなくて、そのイベントに参加しているのはいつも私達夫婦だけです(笑) 秋…

ポットラックパーティー♡ESL

30ヶ国の私達、生徒が持ち寄るポットラックパーティーが開催されました。 ギリギリまでに何も考えてなかった私は2日前に手毬寿司にすることに決めました。 日本人は大体、日本のお料理を持って行きます。 アメリカで有名な日本食といえば、Sushi… Sushiが名…

ワールドシリーズ、優勝パレード♡アストロズ 2022

昨日のアストロズ優勝パレードでは、多くの学校が休みになったらしく、たくさんの子ども達が見受けられました。 私が通っているESLからも、もし半分近くの生徒がパレードに参加する予定なら、授業はキャンセルにします。という連絡が来ました。 フィアデルフ…

ワールドシリーズ♡チャンピオンはアストロズに!

ワールドシリーズはヒューストンへ帰って来ました♡昨夜は6戦目… この日アストロズが勝てば優勝、負けたら7戦目まで持ち込むことになる試合でした。 球場に行きたい気持ちはいっぱいでしたが、いつも観戦会に行く近くのレストランMoxiesで観ることにしました…

Go!Go!Astros!!!♡アストロズ、ワールドシリーズ レポート

ワールドシリーズ真っ只中! 昨夜は4戦目で、アストロズがノーヒットノーランという快挙を達成しました。 ワールドシリーズ史上2回目、継投でのノーヒットノーランは史上初です。 フィリーズの打線がいいので、アストロズの勝ちはピッチャー次第になっていま…