ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

Go!Go!Astros!!!♡アストロズ、ワールドシリーズ レポート

ワールドシリーズ真っ只中!

昨夜は4戦目で、アストロズノーヒットノーランという快挙を達成しました。

ワールドシリーズ史上2回目、継投でのノーヒットノーランは史上初です。

 

フィリーズの打線がいいので、アストロズの勝ちはピッチャー次第になっています。

1戦目にイマイチだったバーランダーには今日の活躍を期待します!

 

私達は2戦目、先週土曜日に、初ワールドシリーズへ行って参りました♡

 

チケット代が高いので昨年も諦めましたが、

今回は最後のチャンスと思い清水の舞台から飛び降りました(笑)

 

一般人の私達は再販チケットのサイトでしか買えませんでした。

日本では、え?って感じかもしれませんが、ほぼ再販サイトでの販売だそうです。

MLB公認の再販会社があるくらいです。

 

うちは4階くらいの一番安い席を買いました。

それでも1人、$1000でした。

2人で$2000…

円安の今、日本円で30万円です(>人<;)

 

エルメスのバックが買える?(笑)

いやいや、それよりも野球好きな私達はワールドシリーズを生で観ることに価値があったので、今回は、最高に嬉しい日になりました♡

 

 

f:id:ericayo:20221103215129j:image

アストロズの本拠地、ミニッツメイドパーク…

いつもとは違う風景に見えました。

スタジアムを目にしただけでいつもより数倍ワクワクしました♡

 


f:id:ericayo:20221103215133j:image

初めて見たこの重機…

ポリスが上から監視するもの?

 

 

ナイターの時にはすぐ前の駐車場に停めますが、ワールドシリーズなので、値段がいくらになってるのかビビっていましたが、普段の試合で$60のところが$80ドルだったので、少しホッとしました。

 

 

f:id:ericayo:20221103214554j:image

開門30分前に入口に並びました。

 

f:id:ericayo:20221103220144j:image

中に入ると係員の方が素晴らしいトークで、ファンを盛り上げていました!

 

 


f:id:ericayo:20221103214601j:image

TV中継クルー達がいっぱい!

 


f:id:ericayo:20221103214606j:image

ワールドシリーズと表示されたボードが輝いて見えます。

 


f:id:ericayo:20221103214558j:image

近くで選手を見るために、フィールド近くに行きました。

 

f:id:ericayo:20221103222837j:image

わ、選手達だ!

写真!写真〜!

 

と、写真を撮っていたら、後ろから夫が

「あれはボール拾いの人達だよ〜」

 

え、、、

 

気を取り直し…

 

 

あ、アルツーベだ!

ワクワクドキドキだね〜♫

 

そして…

 

何回も動画や写真を撮った末に、

 

夫…「何でフィリーズの選手の写真ばかり撮ってるの?」

私…「アルツーベよ」

 

夫…「ユニフォームの色が赤じゃん!」

私…「(-.-;)y-~~~ホントだ〜 笑」  

 

 

何一つ当たらない私でした…(-.-;)

興奮し過ぎてボケボケ(笑)

 

 

 

それにしても、フィリーズのカイル•シュワバーって遠目でアルツーベに似ています(←言い訳)


f:id:ericayo:20221103214610j:image

この日新しく買ったユニフォームで、応援に臨みました♡

女子ユニフォームは、$125+$90(選手名のプリント代)

シカゴカブスでユニフォームを買った時もそうでしたが、女子ユニフォームは別途プリントが必要でした。

なので、男子ユニフォームの方が安く買えます。

 

ペーニャとアルツーベを迷いましたが、結局アルツーベにしました♡

 

f:id:ericayo:20221103222715j:image

私達の席から撮った写真です。

こんなに遠くからだけど、試合自体はよく見えます。

 


f:id:ericayo:20221103223725j:image

この日の先発はバルデス

 


f:id:ericayo:20221103223721j:image

 

f:id:ericayo:20221103224253j:image

オレンジのタオルを振り回し応援頑張りました。周りの人達との一体感がスポーツ観戦の楽さでもあります。

みんなで大盛りしました。

 


f:id:ericayo:20221103224256j:image

バルデスの好投もあり、5-1でアストロズが勝利しました♡

やったー!!!


f:id:ericayo:20221103222700j:image


f:id:ericayo:20221103222712j:image

 

勝ち試合だったので、本当に嬉しく幸せな気持ちで球場を後にしました。

もう二度と来れないかもしれないミニッツメイドスタジアムをワールドシリーズという試合で締めくくれたのは最高でした♡

 

ワールドシリーズは毎年あるけど、地元の応援していたチームが出場できる機会に行けることは滅多にないと思います。

こんな舞台を作ってくれたアストロズに感謝です。

 

 

後は、ワールドシリーズを優勝していただければ思い残すことはありません(笑)

 

地区試合で3位だったのに凄い勢いでここまで上がってきたフィリーズと、ポストシーズンで確実に実力を発揮してきた底力のあるアストロズ

 

 

今日は第5戦目!バーランダー頑張れ〜!

応援頑張るよ〜♡

 

Go!Go!Astros!!! Let's go Astros!!!