ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ワールドシリーズ、優勝パレード♡アストロズ 2022

昨日のアストロズ優勝パレードでは、多くの学校が休みになったらしく、たくさんの子ども達が見受けられました。

私が通っているESLからも、もし半分近くの生徒がパレードに参加する予定なら、授業はキャンセルにします。という連絡が来ました。

フィアデルフィアでの3戦目の試合が雨天中止にならなければ、日曜日にあったはずのパレードでした。

月曜日になってしまったパレードにも関わらず100万人が集まったとか…

学校をお休みにしてしまうところがアメリカらしさを感じました♡

 

もう二度と参加できないかもしれない優勝パレードだけど、クラスに出なくてはいけないという気持ちでいたところに、先生からの後押しと、運良くESLに同じ気持ちのアストロズファンの友人が発覚!2人で速攻で行くことにしました(笑)

 

パレードは正午からなので、朝早く場所を確保しに行くことにしました。

パレードはSmith Stでありました。パレード前夜、パレードには行けない夫に協力してもらい(笑)車でシュミレーションをしました。

大体この辺りがいいのではないかと目安を付けて、当日Uberで出発しました!

現地に着いたのは9時前、Pease St近くsmith Stの両最前列はもう既に、人でいっぱいになっていました。

少しスペースのあったところを友人が交渉してくれ、開けていただくことができました♡

本当に感謝でした!

 

f:id:ericayo:20221109041724j:image

 

 

パレードは時間より20分程遅れていたので、結局3時間以上、その場で待つことになりました。日本での場所取りは、ビニールシートなんかが良く使われますが、昨日行って驚いたのは、アウトドアで使う大きな椅子を持参されていたことです。

たくさんの人が集まるのに、邪魔になる椅子はないだろうと思いながら、それでも念のために肘掛けのないお尻だけ乗せれる小さな軽い椅子を持参しました。皆さんゆったりとしたスペースに椅子に座り、パレードまでの間を楽しんでいました。

 

f:id:ericayo:20221109043551j:image

お猿さんのように木に登る度にみんなから歓声が…(笑)

 

 

アジアなら後ろから押されるように、ぎゅうぎゅう詰めになるイメージですが、前列に拘らず、それぞれが好きな場所を確保していました。

広いテキサスに住む人々は、心にも広いスペースがありそうです。多くの人が集まっても将棋倒しの確率は低いだろうと思いました。



 

f:id:ericayo:20221109042952j:image


f:id:ericayo:20221109042949j:image

やっとパレードが始まり、ワクワクドキドキが止まらない!(笑)

 

みんなアストロズのTシャツかユニフォームを着てサングラスなので、どれが選手かどうかわからないまま1時間以上が過ぎて、声援が今まで以上に大きくなってきました。

 

 

We were Houston! We were Houston!

のコールが響き渡っていました。

 

f:id:ericayo:20221109043120j:image

 

遠くに見える優勝トロフィーを掲げた人達!

やっと選手達だー!

 

最初から選手かもしれないと思い動画を撮りまくっていた私達は、既にお疲れモード(笑)

 

最後に出てきた大事な選手の場面で太陽が真上から直撃し、画面が見えないままに動画を撮り続けました(-.-;)

 

f:id:ericayo:20221109043219j:image

 

f:id:ericayo:20221109043236j:image


f:id:ericayo:20221109043222j:image

 

周りの人達と同じように私達も黄色い声援で、選手を迎えました!

キャーー!

 

ユリーーー!!!ユリーーーーーーー!!!

 

ペーニャーーーーーーーー!!!!!

 

 

隣にいる友人が私以上に凄かった(笑)

 

選手達は、あっという間に通り過ぎパレードは終わりました。

歴史的イベント、本当に楽しかったです!

 

ヒューストンでの優勝パレードは、地域愛、ファミリー愛、選手愛、ファン愛、愛、愛、愛に溢れていました♡

 

 

 

 

色々と叩かれることも多いアストロズだけど、

どんな試練に遭っても、ダイヤモンドの原石を次々に見つけ出すスカウトチームと、素晴らしい選手に育てることができる有能なコーチ陣、ベーカー監督の人柄で、勝ち取った優勝でした♡

 

シーズンが終わってしまい放心状態ですが、これからもアストロズを応援します♡

 

 

 

f:id:ericayo:20221109043458j:image