今回の旅のメインイベント!
シカゴ カブス本拠地へ…
元々、6月の3連休に予定していましたが、5月後半の鈴木誠也選手の突き指の回復に時間がかかり、その連休が無理そうだったので、航空チケットやホテル、レンタカー、野球チケットを全てキャンセルにして、July 4thにやり直しました。
7月の初めに1軍復帰予定になっていました。
しかし、シカゴに着いた日に、1軍復帰が5日からだと決まりました(-.-;)y-~~~
軽く、イヤかなりショックでした。
チーン…
それでも、我が家は野球好き夫婦♡
誠也選手不在でも楽しめます!
ホテルからUberで球場へ向かいました。
球場から徒歩5分くらいのところでUberを降りました。
ガード上に駅が…
日本の風景を思い出します。
球場近くまで来るとカブスファンが集まるレストランがありました。
日本と同じく、チケットを買えなかった人達がここに集まり応援で盛り上がります。
着いた〜!!!
リグレーフィールドはMLBで、ボストン、レッドソックスの本拠地に次ぐ、アメリカで2番目に古い球場です。
108年前に開場されました。
おー!TOYOTAだ!
スポンサーなのか…
歴史を感じる建物です。
入口正面に誠也君発見!
この日、唯一の誠也選手です(笑)
荷物検査のセンサーはありましたが、バックの中身はノーチェックでした。
通路も古い感じで、とりあえず一周してみようとしましたが、回れないタイプの球場でした。
先ずはユニフォームを買いにショップへ…
SUZUKI 27番ありました!
レディースは背中が無地になっていたので、試合中にプリントをして頂きました。
2時間後に仕上がります。
ヒュートンアストロズの試合にも何度か行っていますが、MLBのユニフォームもチケットも高いです(-.-)
夫のユニフォームは$145
私のユニフォームは$200
背中のプリントが$60かかりました。
チケットは席や対戦相手によっても違いますが、今回の試合は1人$190でした。
メジャーを感じる瞬間です(笑)
日本では気軽に1シーズン20回くらい行っていましたが、アメリカでは清水の舞台から飛び降りる決断になります(笑)
新しいユニフォームを着て気分を盛り上げています♪
わぁ!!!
この景色を見た時に、やっぱり野球は青空の下が1番だね!と思いました。
久しぶりの屋根なしでした。
試合前に、子供達が選手のポジションへ行きサインをしてもらいます。
座席にボールが飛んできた時に、日本では大人子供関係なく取り合いになりますが、MLBの試合では大人が取って、近くの子供にあげているのを何度も見ました。
その心温まる光景が大好きです♡
この球場でも目撃できて嬉しい気持ちになりました。
この球場では、他球場がナイターを付け初めてから55年後にやっと付けたそうです。
なぜかというと、当時の球団オーナーが、「野球は太陽の下でやるものだ!」との発言が、ファンに共感を与えていたそうです。
近年は放送権などの理由でナイターを付けなければならなくなったそうです。
今は完璧に商業化してしまっている野球ですが、本来の野球を貫いていたカブス球団には好感が持てます。
そして本日、唯一の日本人選手!
レッドソックス、澤村選手です。
この時だけは澤村選手を応援しました♡
私のユニフォームも試合途中で完成しました♡
私の帽子はアストロズです(笑)
打席に誠也選手が立ってるところを観れたらどんなに感動しただろうと思います。
でもユニフォームが買えたので満足です。
ヒュートンからシカゴは遠くて、なかなか行けないので、誠也選手の現地での応援は、デトロイトのカープファンにお任せします(笑)
初めてのシカゴの旅でしたが、素晴らしい高層ビル群や歴史あるリグレーフィールドの良さを深く知り、かなり満喫しました♡
また機会があれば行ってみたいなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・