ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ヒューストンアストルズ♡ミニッツメイドパーク 大谷選手

今年、2回目となるミニッツメイドパークです。久しぶりのアストルズと大谷選手の応援にチケットを取った3日前からとてもワクワクでした♫

7月に行った鈴木誠也選手のシカゴ カブスの本拠地であるリグレー フィールドは、アメリカで2番目に古いスタジアムで趣きがあり、屋根のない青空の下で行われる試合は本来の野球らしさを思い出させてくれるような素晴らしい球場でした。

 

そんなリグレー フィールドとはまた違った雰囲気のミニッツ スタジアムは、世界で3番目の開閉式スタジアムだそうです。屋根が開いているところはまだ見たことがありませんが(笑)

 

ヒューストンではシーズンが始まってから直ぐに暑くなるので、球場内をエアコンで快適に過ごせるというメリットと綺麗で広いコンコースはとても魅力的です。

また、ユニオン駅という歴史的建造物と隣接していることで、レフト側のフェンスまでの距離が少し短く、右打者にホームランが出やすいのだそうです。

どこのチームの本拠地に行ってもそれぞれに特徴があり、本当に楽しいです♡

 

 

この日はナイトゲーム

ダウンタウンの治安の悪さから、いつもはデイゲームを選んでいましたが、大谷選手のピッチングが見れるチャンスの日だったので、夜にチャレンジしました。

 

帰りのことを考え、3時間以上前に球場前の駐車場を確保し、開門までマリオットホテルのカフェで、フットボールの試合を楽しみました。

 

f:id:ericayo:20221001054557j:image

 

そして球場へ…

f:id:ericayo:20221001053802j:image

 


f:id:ericayo:20221001053809j:image

荷物チェック…


f:id:ericayo:20221001053805j:image

 


f:id:ericayo:20221001053815j:image

 


f:id:ericayo:20221001053759j:image

コンコースを歩いているだけで楽しくなります♡

 

客席は…


f:id:ericayo:20221001053818j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20221001053821j:image

エンジェルスの17番がずらり…

日ハムのユニフォームも発見!

 

勿論、日本人が多い日…

 


f:id:ericayo:20221001053812j:image

こんなの懐かしい〜!

日本の球場にいるみたい!!!

 

f:id:ericayo:20221001055642j:image

1番間近で撮れたエンジェルスの選手(Who is he? 笑)

 

そして〜!


f:id:ericayo:20221001055639j:image

大谷選手〜♫

 


f:id:ericayo:20221001055646j:image

バッターとしての大谷選手は何度も観たけど…♡


f:id:ericayo:20221001055636j:image


f:id:ericayo:20221001055652j:image

メジャーでの初めての生ピッチングに感激!!!

 

 

大谷選手が出る度に、写真を撮るので必死過ぎて、隣のアメリカ人に笑われるの巻(笑)

 

Japanese なものですみませ〜ん(≧∀≦)

 

 


f:id:ericayo:20221001055649j:image


f:id:ericayo:20221001055633j:image

野球観戦にはやっぱりビール!

 

 

 

f:id:ericayo:20221001061759j:image

毎回、試合の時にはプレゼントが配られます。

今回は、King Tuck選手のお人形♡

 


f:id:ericayo:20221001061756j:image

そして、新しいアストルズTシャツも買いましたよ♡

そういえば、その後ここに書くには長すぎる、このTシャツ事件があったのです(-.-;)y-~~~

またブログにするかもしれません(笑)

 

 

f:id:ericayo:20221001061938j:image

 

今回の試合では、大谷選手のナイスピッチングは観れました♡

この日、アストルズは負けてしまったけど、今年もア リーグ西地区で1位になり本当に嬉しい♡

 

ワールドシリーズまで期待しています♫