ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

イエローストーン国立公園へ♡ヒューストンからイエローストーン内のホテルまで①

7月2週目の土曜日から4泊5日でイエローストーンへ…

アイダホ州モンタナ州ワイオミング州に位置するイエローストーンは世界最古の国立公園で、1872年、国立公園に指定されてから今年で150年になります。記念の150周年です!

いつもながら予備知識なく行き、行ってから知り感動します(笑)

 

 

夫が5ヶ月程前に計画を完了しましたが、6月13日に、イエローストーン国立公園で、集中豪雨と急速な雪解けによって、大規模洪水が発生しました。

 

この洪水で、今シーズンのイエローストーンの旅は諦めていました。

それが、なんとこんな早くに回復するとは思いませんでした。

 

今、現在ではほぼ全面的に回復していますが、少し前までは、南部はライセンスナンバーで入場制限をしていました。

そんなこともあり、公園内のホテルの予約を再チャレンジすることになりました。

 

イエローストーン内のホテルは、一年以上前から予約されているようなので、5ヶ月前にチェックした時は既に満室で、公園外のホテルを予約していたそうです。

それが、今回の災害でキャンセルが出たために、奇跡的に公園内のホテルを取ることができました。これは本当にラッキーでした♡

 

 

 

ヒューストンからデンバー空港を経由して、ボーズマン空港へ…

 

f:id:ericayo:20220719034407j:image

 

 

f:id:ericayo:20220719034527j:image

ボーズマン空港に近づくと普段見れない山々が見えてきました。

カナダに近い雰囲気です。

 

 

ボーズマン空港到着!


f:id:ericayo:20220719034530j:image

 


f:id:ericayo:20220719034534j:image

 

 

f:id:ericayo:20220719041540j:image

 


f:id:ericayo:20220719041537j:image

ボーズマン空港はログハウス風で、とてもお洒落で綺麗な空港でした。

空港がこじんまりとしているので、レンタカーの場所も直ぐに見つけられました。

 

 

イエローストーンまではここから2時間!

 

f:id:ericayo:20220719035801j:image

 


f:id:ericayo:20220719035809j:image

 


f:id:ericayo:20220719035758j:image

イエローストーンまでの道のりも大自然で癒されました。日本に似た風景もあり懐かしい思いでいっぱいになりました。

 


f:id:ericayo:20220719035815j:image 

イエローストーンの看板が見えてきました。

西のゲートから入りました。


f:id:ericayo:20220719035803j:image

チケットは$35…7日間有効です。

 


f:id:ericayo:20220719035806j:image

 


f:id:ericayo:20220719035813j:image

火山地帯のイエローストーンは、ところどころに湯気が出ています。

 

 

 

今回のホテル、

オールドフェイスフルイン (Old Faithful Inn)

に到着しました。公園内でも人気の歴史的なロッジです。

f:id:ericayo:20220719041454j:image

 


f:id:ericayo:20220719041501j:image

 


f:id:ericayo:20220719041511j:image

 


f:id:ericayo:20220719041503j:image 

 


f:id:ericayo:20220719041451j:image

趣きのあるこの作り、1904年に開業されたそうです。スタッフの方に荷物を運んで頂いている時に、私達の部屋は新しい棟ですか?と聞くと、まぁ新しい方だけど、1927年に作られたと言われました(笑)

新しい方でも95年前…(@_@)

 

バストイレのない部屋もあるそうです。

 

 


f:id:ericayo:20220719041514j:image

 


f:id:ericayo:20220719041457j:image

この部屋にはバストイレが付いていましたが、なぜか洗面台がベットの部屋にありました。

エアコンはなし、扇風機がありました。

 

これで、一泊$500…-.-;)高っ!

 

f:id:ericayo:20220719045341j:image

夜9時の窓です。

明るい!

窓は網戸になっていて開けられました♡

 


f:id:ericayo:20220719041507j:image

二階のデッキから間欠泉が見れます。

 

f:id:ericayo:20220719045757j:image

f:id:ericayo:20220719045803j:image

 

f:id:ericayo:20220719050003j:image

 


f:id:ericayo:20220719050000j:image

 

この間欠泉はホテルの直ぐ側にあり、2時間半置きくらいに出るので、何度か観ることができました♡

凄い迫力でした!

 

 

この日は、ヒューストンの自宅を朝5時半に出て、夕方ホテルに着きました。

アメリカはホント広いなぁ!

 

 

 

続く…