ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ヨセミテ国立公園♡花崗岩の山々①

9月初めレイバーデーの連休は、以前から夫の念願であったヨセミテとナパバレーへ行って参りました。

 

f:id:ericayo:20220908062913j:image

ヒューストンからヨセミテ最寄りの空港はサンフランシスコ国際空港

アメリカ内で1番のロングフライトでした。

飛行時間4時間というと、日本からだとマカオやグアムに行ける距離、アメリカ広いなぁ…

それでもヒューストンは真ん中くらいの位置にあるので便利です。

 

 

f:id:ericayo:20220908063843j:image

サンフランシスコに到着!

ここからレンタカーを借りて4時間くらいでヨセミテに着きます。

サンフランシスコの空港は広くエアポートトレインに乗ってレンタカーセンターへ…

今回は初ホンダカー。

 

 

 

テキサスのような風景もありましたが、真っ直ぐな道が永遠に続くことはなく、山が現れるとカーブもあり時折、日本のような懐かしい景色の中をドライブしました。


f:id:ericayo:20220908063846j:image

 

 

そして、見えてきたYosemite の表示。


f:id:ericayo:20220908063849j:image

 

ヨセミテという地名は、原住民であったネイティブインディアンの呼び名だったそうです。

東京都の1.4倍の広さのヨセミテ国立公園

その中の1%に当たるヨセミテ渓谷に観光客が集まるそうです。

私達もその1%の場所に向かいます。

 

 

 

ここで、35ドルの入場料を支払い予定なのに、誰もいない。。。
f:id:ericayo:20220908063852j:image

 

そのまま通過…笑


f:id:ericayo:20220908063841j:image

これはウェルカム花崗岩?(*☻-☻*)

 

f:id:ericayo:20220908064618j:image

緑の植物の中に覗く白い花崗岩

カリフォルニア州には7000種類もの植物があり、その20%がヨセミテにあるそうです。

前回行ったイエローストーンは、90%が松でした。


f:id:ericayo:20220908064709j:image

 


f:id:ericayo:20220908064648j:image

 

 


f:id:ericayo:20220908064624j:image

Yosemite Valley

 


f:id:ericayo:20220908064630j:image

 


f:id:ericayo:20220908064654j:image

 


f:id:ericayo:20220908064633j:image

たくさんの岩がありますが、ハーフドームという岩は、ノースフェイスのロゴマークになったそうです。

 

 

 

f:id:ericayo:20220908071212j:image

1番有名なトンネルビューです。

夫はここが観れるだけで満足だと言っていました。

サンセットが近づくにつれ人が増えてきたので、もしかしてサンセットビューが綺麗なんじゃない?

と私達も待つことにしました。

 

 

 

それがこの景色でした♡

 

f:id:ericayo:20220908071142j:image

 


f:id:ericayo:20220908064621j:image

岩が太陽の光で赤くなりとても美しい景色でした♡

 


f:id:ericayo:20220908064657j:image

こんな神秘的な岩も…

 


f:id:ericayo:20220908064706j:image

 

 

ヨセミテ内には、いくつものトレイルがあり、特にハードなトレイルの先にはまた違った絶景が観えるそうですが、私がハードトレイルには耐えられないという理由で、簡単トレイルを2箇所チャレンジしました。

 

ヨセミテフォールへ。


f:id:ericayo:20220908064636j:image

この辺りでバンビを観ましたよ♪

 

 

20分くらい?

歩くと、滝が見えます。

 


f:id:ericayo:20220908064651j:image 

あれ?

滝は?

 

夫もガッカリ…

 

滝は探してもありませんでした(笑)

 

雪解けの春には見えるそうです。

頑張って歩いたのに…ガーン(-.-;)y-~~~

 


f:id:ericayo:20220908064700j:image

 

次に川へ向かいました。

 

着いたら、少しだけ水が流れていました。

 

f:id:ericayo:20220908074632j:image

夫は川に降りて、足を水に浸けていました。あまりにも気持ち良さそうだったので、私も岩の中を恐る恐る降りて、足を水に浸けてみました。

とても気持ち良く、大自然のエネルギーを体に吸収することができました♡

近々、何かとても良いことが起きそう!!!

 

 

 

そろそろ帰ろうかというので、歩きやすい石の上に乗りながら、安全のため遠回りをしようとしていたら、夫が上から引っ張ってショートカットしてくれるというので、両手を夫に委ねました。

 

 

 

 

 

そして、上がれた!と思った瞬間に思いっきり転けたのです。(笑)

 

私の着地を確認しないで手を離した夫

 

 

痛みが引いてから起きてみると、足が血だらけになっていました…(・_・

 

夫もびっくりしていましたが、100%夫を信じていた私もびっくりです(笑)

 

 

 

近々のとても良いことは、このことだったの???(´-`).。oO

 

 

 

 

気を取り直し、ヨセミテ公園内のアワニーホテルへ向かいます♡

 

 

続く…

 

 

 

 

ヨセミテ国立公園♡アワニーホテル

⬇️

https://www.us-beautiful-life.com/entry/2022/09/09/081418