ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

マイアミビーチを満喫♡②

今回は2度目となるマイアミビーチ…

サウスビーチの白い砂と綺麗な海の色にうっとりします♡

カンクンの絵の具で塗ったような鮮やかな海の色には敵わないけど、それでも十分綺麗なビーチは、ガルベストンに持って帰りたいほどです(笑)

 

f:id:ericayo:20230428152122j:image

 

ホテル着いて、お部屋の準備ができる間に、もう待ちきれなくてビーチへ行きました。


f:id:ericayo:20230428152125j:image

マイアミは年中夏のような気候で、街の様子もハワイみたい!

連休だということもあり、たくさんの人が訪れていました。

 


とりあえず、水着を買って持ってきましたが、20年以上も水着で海に入っていない私は、やっぱりビーチで過ごすことにしました。

海は観るのが好きなんです♡

 

f:id:ericayo:20230428161230j:image

 

 

f:id:ericayo:20230428161241j:image

 

 

f:id:ericayo:20230428153227j:image

ビーチでボーっとする用の服を買いに行ってきました♡

この3日間はずっとビーチで過ごしました。

 

f:id:ericayo:20230428152138j:image

 

 

f:id:ericayo:20230428153212j:image

朝、ホテルの人に、パラソルとベッドを用意していただいて、お昼寝をしたり、カクテルを飲んだり…

海からの気持ちの良い風に吹かれて、ビーチを満喫しました♡

 

あちこち観光に行くのもいいけど、こうしてゆっくりボーっとするのもなかなか良い時間でした♡


f:id:ericayo:20230428152135j:image

 


f:id:ericayo:20230428152133j:image

ホテルのバルコニーからの景色です♡ 

永遠に観ていたいくらいに、とても綺麗でした!

 

 

 

前回は、夜のオーシャンドライブに行き、カラフルにライトアップされたレストランや賑やかな通りを歩いたりしました。

 

最後のこの旅行でのレストランは、友人達に教えていただいたところへ行きました。

前回の記事のイタリアンレストランと、

 

Versailles 

https://www.versaillesrestaurant.com/

 

f:id:ericayo:20230428161605j:image

こちらとても人気で並んでいました。パエリアとセビーチェなどをいただきました。

 

 

そして、ペルー料理のCVI.CHE 105

https://www.ceviche105.com/site/

f:id:ericayo:20230428163302j:image


f:id:ericayo:20230428163311j:image


f:id:ericayo:20230428163308j:image


f:id:ericayo:20230428163313j:image


f:id:ericayo:20230428163305j:image

お店の雰囲気も良かったですし、お料理が本当に美味しかったです♡

 

 

 

次にお魚料理のレストラン

Stiltsville fish bar

https://stiltsvillefishbar.com/?utm_source=GMBlisting&utm_medium=organic

 

夫が1番行きたかったレストランです。

 

f:id:ericayo:20230428163857j:image

 


f:id:ericayo:20230428163859j:image

 


f:id:ericayo:20230428163902j:image

新鮮ないお魚がいっぱい!

 

f:id:ericayo:20230428165315j:image

 

Stone Crab Clawsはフロリダでも有名な蟹で、

北大西洋西部に生息する蟹だそうです。

この蟹の爪はドキドキする市場価格でしたが、とても美味しかったですよ♡


f:id:ericayo:20230428163904j:image

 

f:id:ericayo:20230428165333j:image

 

 

そして、今回のホテルの中にあったギリシャ料理レストラン

Santorini

https://santorinibygeorgios.com/?utm_source=local&utm_medium=organic&utm_campaign=gmb.com

 

f:id:ericayo:20230428170126j:image


f:id:ericayo:20230428170129j:image

こちらでは、私はタコを食べました!

なかなか大きなタコを食べられる機会がないので、美味しかったです♡

ガチャ〜ンというお皿が割れる音が頻繁に聞こえて、驚いたのですが、お皿を割る時に願い事をすると叶うとか…(*☻-☻*)

ギリシャでは、お祝いごとにはダンスをしながらお皿を割ったりするそうです!

 

マイアミには、たくさんの南米のレストランがあります。ルイジアナやノースキャロライナで、ヨーロッパ、アフリカ、ネイティブアメリカンの食文化が融合したアメリカ南部料理がとても好きになりましたが、南米のお料理も本当に美味しいです。南米で1番美味しいと言われるペルー料理に感激でした♡

 

今回のホテルは、Hilton Bentley Miami /South Beach でした。

オーシャンビューのスィートルームで、アメリカ最後の素敵な誕生日になりました♡

 

 

 

マイアミ空港へ…

アメリカ内旅行では、ユナイテッドのラウンジがイマイチなので、アメックスのラウンジがあれば、アメックスを使っていました。

いつものように、アメックスのラウンジのカウンターに行くと、なぜかセンチュリオン・ラウンジの方を案内されました。

中に入ると、凄いゴージャスで食べ物がいっぱい♡

 

 

f:id:ericayo:20230428172401j:image

 


f:id:ericayo:20230428172404j:image

 


f:id:ericayo:20230428172407j:image

 

f:id:ericayo:20230428173507j:image

 


f:id:ericayo:20230428173510j:image

 


f:id:ericayo:20230428173512j:image

レストランのように、とても美味しかったです♡お腹が空いていたのでガツガツ食べたかも(ー ー;)このラウンジに入れて、本当にラッキーでした。

 

最後の旅行だということを噛み締めながら、過ごしましたが、イヤ、絶対にまたマイアミに来る!と心に決めました♡

そして、リベンジできなかったカンクンへは、ヒューストン経由で再び行きたいと思います。

 

我が家のアメリカ地図には、30何ヶ所のピンが刺されています。

私達が、4年間で旅行をした場所です。それを見ると、イエローストーンや、ミシガン辺り、ナイアガラの滝などがある北部と海岸沿いの街に多く刺されています。

真ん中辺りには特に観光地がありませんでした。あまり人が住んでいないのかもしれないです。

アメリカは本当に広かったし、1番良かったのはやはり大自然でした。

 

私の行って良かった、

第一位は、グランドサークル…(セドナ、グランドキャニオン、モニュメントバレー、ホースシュー•ベント、アンテロープ

 

二位は、イエローストーン

三位は、サンタフェとキーウエストです。

 

夫は一位、二位は私と同じ。

三位がナパバレーとキーウエストだそうです。

 

日本にいた家族を今後連れて行くなら、やはりグランドサークルです。

あ〜!アメリカ楽しかったなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

マイアミビーチ♡アメリカ駐在最後の旅行①記事

⬇︎

https://www.us-beautiful-life.com/entry/2023/04/24/162135