ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ペンサコーラ Pensacola(フロリダ)♡サンクスギビング休暇①

今年のサンクスギビング休暇はペンサコーラへ行って参りました。日本語ではペンサコラとの表記もあります。

ペンサコーラはフロリダのビーチのある街です。

フロリダの有名なビーチといえばマイアミ…

以前も行きましたが、もう一度そのビーチに行ってみたいと思っていたところ、ESLの先生からパナマ•シティ•ビーチに行った時の写真を見せていただき、とても綺麗だったのでそこへ行きたくなりました。

フロリダは半島のイメージが強くて、西側にそんな綺麗なビーチがあるとは知りませんでした。

パナマに行ける〜♡と思っていたら、間近かになって、ペンサコーラに変更されていたことを知りました(笑)

車でパナマまでは遠かったようです。

ヒューストンからペンサコーラまでは、車で8時間…

休憩を入れると9時間くらいかかりました。

地図で見るとニューオリンズ の少し先くらいに見えます。

 

ペンサコーラは500年の歴史があり、アメリカ最古の入植地の一つになります。

 

f:id:ericayo:20221210225359j:image

久々の車での旅行は、制限なく荷物をポンっと車に乗せられるので快適でした。

 

ペンサコーラには夕方、6時くらいに到着しました。

海岸近くの道路はこのような風景でした。

f:id:ericayo:20221210230154j:image

 


f:id:ericayo:20221210230201j:image

白い!!!

まるでホワイトサンズ

 

ホワイトサンズを思い出す白い砂です。

フロリダ西側のビーチの砂はとても綺麗なのだそうです。

 

海は真っ暗でよく見えないけど、薄グリーンっぽく見えます。

明日の朝が楽しみ!!!

ただ、今回のサンクスギビングはお天気が悪く、ホテルに篭ってブラックフライデーのネットサーフィンになることを覚悟で来ました(笑)

どちらになっても楽しめる!と気持ちを盛り上げていました。

 

夜のディナーは、サンクスギビングでレストランがお休みのところが多いので、自宅で簡単に作って持ってきました。

 


f:id:ericayo:20221210231306j:image


f:id:ericayo:20221210231309j:image

 

TVの前に並べて、ビッフェ形式にしました(笑)

ちょっと寂しいけど、ヘルシーなディナーになりました。

 

翌朝、お天気はよくありませんでしたが、この景色♡

 

f:id:ericayo:20221210232304j:image

 


f:id:ericayo:20221210232301j:image

 


f:id:ericayo:20221210232256j:image

 


f:id:ericayo:20221210232253j:image

お部屋からの景色


f:id:ericayo:20221210232250j:image

白い砂と薄緑の海とのコントラクションがとても綺麗でした♡

マイアミもキーウエストも、フロリダの海はどこもこのような色でした。

同じメキシコ湾なのに、ガルベストンがこの色ならなぁ…と夫と恒例の会話をしました(笑)

 

 

最終日の4日目にやっと晴れました。

 

f:id:ericayo:20221210233152j:image

 


f:id:ericayo:20221210233155j:image

 


f:id:ericayo:20221210233158j:image

晴れた日の海を見た〜い!!!

この日を心待ちにしていました♡

 

海の色は深緑…

 

ん〜、どちらかといえばお天気が悪かった薄緑色が好きです(笑)

 

このビーチは晴れても曇りでも雨でも綺麗な景色が見れるということがわかりました。

お天気を気にしなくても楽しめるビーチです♡

 

マイアミのような騒々しさもなく、ひっそりゆっくりできるので、このフロリダ西側ビーチはアメリカのセレブな人々の隠れ家的地域になっているそうです。

 

ペンサコーラは、海だけの綺麗さだけではなく、アフリカやヨーロッパの文化と融合した南部のお料理も最大の魅力です。

 

今回、行ったレストランが全て美味しかったので、次のブログに載せます♡

 

続く…

 

 

 

ペンサコーラレストラン②記事

⬇︎

https://www.us-beautiful-life.com/entry/2022/12/14/014847