ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

オースティン テキサスの旅♡Barton Springs, YETI

オースティンの旅2日目の朝は、バートンスプリングスへ…

9時半に着きましたが、近くの有料駐車場は既にいっぱい(-.-;)y-~~~

 

 

f:id:ericayo:20210805014958j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210805014955j:image

この自然のプールは朝5時から開いているそうです。

スプリングという名前通りに、源泉が沸いていますが、日本のようにお湯ではなく、20度くらいの水です。

 

 


f:id:ericayo:20210805015206j:image

この販売機でチケットを購入しました。

大人9ドルでした。

 

 

 


f:id:ericayo:20210805015228j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210805015222j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210805015209j:image

買ったチケットはこちらの入り口で渡して中に入ります。

 

 

 


f:id:ericayo:20210805015212j:image

ところどころに監視スタッフがいましたが、この方々は8時からいらっしゃるそうです。

5時から8時までは自己責任(笑)

 

 


f:id:ericayo:20210805015203j:image

広ーい!

コロラド川の流れを一部止めて、プールにしています。

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210805015219j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210805015200j:image

 

 

 

 



f:id:ericayo:20210805015225j:image

プール外の下流の川では、犬がいっぱいいて、楽しそうに遊んでいました。観ているだけで癒されます♡

 

 

 

 

 

f:id:ericayo:20210805015534j:image

プールの上流は浅く、子供達が泳いでいました。この時期だからかどうなのか、藻があったので、サンダルやウォーターシューズを履いた方がいいのかもしれないですね。

見かけた人達は、勿論裸足でしたけど(笑)

 

 

 

 

f:id:ericayo:20210805015336j:image

私達はプールには入らないので、持って行った小さい椅子に座り自然を感じました。

暑い時期なのに、木陰は涼しくて、ハワイのような気持ちの良い風が吹いていました♫

 

そのスペースは広く、お昼寝や寝転んで本を読んでいる方々がいました。

 

一日中、そんなことするのも気持ち良いだろうな…と思いました。

 

が、滞在時間1時間半…飽きっぽい夫婦です

(笑)

 

11時前になったので、近くにあるテキサスBBQへランチに行くことになりました。

 

 

Terry black'sBBQ

https://www.terryblacksbbq.com/

 

f:id:ericayo:20210805022713j:image

 

 

 

 

 

f:id:ericayo:20210805022844j:image

11時開店なのに、もう長蛇の列…*☻-☻*)

 

 

 


f:id:ericayo:20210805022722j:image

中に入っても行列…

 

 

 

 

 

 

f:id:ericayo:20210805022725j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210805022732j:image

ちなみに私はポークリブが好きです♡

 

 

 


f:id:ericayo:20210805022716j:image

ポークリブとソーセージとブリスケット

柔らかくてとても美味しかったです♡

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210805022719j:image

このお店の中に一体何人の人がいるんだろうと思うくらいたくさんの人で溢れかえっていました。

お店を出た時には更に長い行列になっていました。

 

 

そしてスモーク現場に行ってみると…


f:id:ericayo:20210805022729j:image

作業している方が話しをしてくれました。

良質なお肉と塩、胡椒だけで、12時間スモークをするそうです。

なので、ここは24時間フル回転しているそうです。

 

テキサスBBQは職人技です♡

 

 

 

この旅の最後は、テキサスが誇るYETI本店へ…

近年、アウトドアに興味がなかった私は、アメリカに来てから初めてYETIの存在を知りました。

 

 

 

YETI

https://www.yeti.com/en_US/flagship.html

 

f:id:ericayo:20210805025014j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210805025005j:image

お洒落な外観…

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210805025011j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210805025008j:image

2006年創業YETIのクーラーボックスは1週間経っても氷が溶けないそうです。

そして壊れにくく頑丈にできているそうです。

 

 

ハリケーンもあるので、うちは停電用に、ヒューストン本店のRTICのクーラーボックスをいくつか買っています。こちらのクーラーボックスもなかなか良くて助かっています。

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210805025017j:image

最近、このカップにハマっています。

普段使いの冷暖ガラスカップを2つ割ってしまい、同じものを買おうかと思っていましたが、

以前から夫が使っていたYETIのカップを見ていて、ヒューストンの雑貨屋さんで買ったところ割れないし使いやすくとても良かったです。

 

 

 

 

お店の入り口にあるYETIカフェ♡

f:id:ericayo:20210805025343j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210805025349j:image

シールをいっぱい貼ったクーラーボックスの椅子がお洒落です。

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210805025340j:image

氷はこちらから出てきましたが、これもYETI

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210805025346j:image

オーダーしたビールとカクテルです♡

 

 

本店では雑貨屋さんより安く買えてラッキーでした。

今回は日本にいる息子に買いましたよ♫

 

 

f:id:ericayo:20210805032511j:image

 

 

 

 

 

 

気軽にできる一泊2日の旅はとても楽しかったです♡

ヒューストンから土日を使って車で行けそうなところは限られるけど、4回目のオースティンも段々とディープな旅になり、何よりもヒューストンにはない凸凹の地形が好きです。

大きな川や湖の周りにある丘…

自然の中でのんびりできる素晴らしい場所…

 

 

 

テキサスでもし家を買うなら断然オースティン!(買うはずないけど)

と夫に訴えました(笑)

 

 

 

 

一回だけではこの良さはわからなかったです。何もないオースティンで終わっていたから…

 

 

また思い立って行くかもしれません(๑>◡<๑)