ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューストンでの初めてのお見送り♡

ヒューストンへ引っ越してから、1年3ヶ月… 知り合いも増えようやく車も買い、楽しく過ごしていたところにコロナ騒動で、皆さまも同じ状態だと思いますが、半年が潰れてしまった状態です。 こんな時期に、お隣さんが自国へ帰ってしまうことになりました(´°̥̥̥…

ヒューストンレストランウィーク♡ディナー編②

今月も既に半分が過ぎました。 日本ではお盆がありましたね! アメリカにいるとそんな日本の行事のこともうっかり忘れそうになるくらいです。 とりあえず、イメージの中でお墓参りをしました♡ そして、こちらはレストランウィークの真っ最中です。 先日行っ…

最近のお得なお買い物♡ラッキー

コロナが始まって以来、ESLもzoomになり、同じアパートの友人達とさえも会えなくなった日々が続いていたせいか、日常のファッションにも変化が… 昨年までの日本のきちんとした洋服は着なくなり… というか、全く動かなかったせいか、人生史上初の体重になって…

子供達も楽しめそうなレストランを発見♡

週末は、全部で10軒近くのスーパーやショッピングモール、レストランをハシゴしたけど、日本人らしき方々を見かけたのは、日本スーパーだけ… あれ? ヒューストンは日本人の人口が約0.15%… まぁ、普段からあまりお見かけしないけど、 もしかして、日本のニュ…

2020年ヒューストンレストランウィークが始まりました♡ディナー編①

昨年も何度か行ったレストランウィーク♡ たくさんのレストランが参加しています。 高級レストランのお料理も安いお値段で試せるチャンス! 8月1日から9月7日まで開催されています。 ランチ$20 ディナー$45 https://houstonrestaurantweeks.com/ 私達は初日…