ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

リベンジの旅♡ラスベガス、シルクドゥソレイユ①

先週末、2泊3日でラスベガスへ行ってまいりました。

6月のグランドサークルでは、まだ開いていなかったアンテロープ

そして、シルクドゥソレイユは、3月の予約再開直ぐに申し込みをしてみたところ、私達の宿泊予定の日は、既に満席になってしまっていました。

 

 

今回は、この2箇所のリベンジ旅です!

 

出発はヒューストンを12時くらいのフライトです。時差は2時間なので、15時くらいに着く予定がネバダ州時間では、まだ14時になります。

今回は荷物検査は問題なかったのですが、

私が身に付けていたもので、麻生地があったからか、その部分がモニターでピンク色になっていました。多分、マリファナの検査をされてしまったようです(笑)

 

検査時の麻の生地には気を付けましょう…(-.-;

 

 

着いてから、とりあえず遅めのランチで、前回行ったソラでラーメン。 

そして、夕食はまたまたベラージオ1階にあるイタリアンレストランでシャンパンと少しのお料理を頂きました。(お昼のラーメンでお腹いっぱいをちょっと後悔…笑)

 

 

f:id:ericayo:20210904074459j:image

 

 

夕食を終えたら、私達は19時からのシルクドゥソレイユOを観ます。

 

数年前にOが満席でKAを観ました。

ラスベガスでは、水がテーマのOか火がテーマのKAか迷う方も多いそうですが、1番人気はOのようです。

 

 

 

ベラージオ1階に入り口があります。

f:id:ericayo:20210904075017j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210904075007j:image

チケット売り場。

私達の席のチケットは180ドルでした。

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210904075021j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210904075010j:image

映画館のように入り口には、飲み物やポップコーンが売られていました。

 

 

 

ショーが始まりましたが、

 

中は撮影禁止なので、目に焼き付けるしかないです(笑)


f:id:ericayo:20210904075013j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210904075003j:image

最後の挨拶のところから撮影OKでした。

 

Oの公演もとても感動しました。

 

シンクロナイズドスイミングの華麗さ、美しい飛び込みと空中ブランコが作り出す、アートでメルヘンチックな物語に引き込まれました。

 

床になったりプールになったりする舞台装置は圧巻でした。

少しのタイミングのずれも許されない演技は本当に素晴らしかったです。

 

優雅で美しい女性的なOとパワフルで力強い男性的なKAとどちらも観ましたが、私的にはKAが好きかなぁ

 

KAを先に観ると、Oはパワフルさが足りないように思うかもしれないです。

 

でも、Oの優雅さも良かったし…

どちらかを選ぶのはとても難しいです(笑)

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210904075001j:image

お土産屋さんをjust looking♡

可愛いオーナメントを買いました。

 

 

 

 

 

ヒューストンでも11月13日から12月12日までシルクドゥソレイユが開催されるようですよ。

Alegria

 ⬇️

https://www.cirquedusoleil.com/usa/houston/shows

 

 

念願のOを観れてとても充実のラスベガスでの夜になりました。

明日はアンテロープへ…