2日目は、ラスベガスからアンテロープへの日帰り旅行へ行ってまいりました。
朝5時半にホテルを出発。
5時間くらいかけて、ページという街に10時半に着きました。時差があるので現地は11時半に着くと思っていたのに、途中時差がありページではなくなったという予定外に早く着いてしまいました。
アメリカ内は州によって時差があるので時間を勘違いしてしまいます。特にこの辺りは、アリゾナ州やユタ州が混ざり合っているので、時計も進んだり元に戻ったり…
アンテロープツアーは、12時半からの予約でした。
時間があったので、近くのレストランでランチ…
前回と違うメキシコ料理のお店に行くことにしました。
開店前に着き、お店の前で待っていると、袋を持ったおじさんが現れ、同じように開店待ちかと思っていたら、昨夜この店に家族で来たんだけど、to goをして、帰ってから食べたら、全員がお腹を壊したとか…
食べる前にそんな話を聞いてしまった私達は、このお店をやめて速攻で前回のレストランへ行きました(笑)
開店寸前になぜか現れたあのおじさんは私達の助っ人だったのかもしれない…(๑˃̵ᴗ˂̵)
私はまたタコスです(笑)
メキシカンを美味しく頂き、ツアー会社へ向かいました。
アンテロープ スロット キャニオンツアー
私達がお世話になったツアー会社です。
いくつかのツアー会社があるそうです。
夫が他の安いツアー会社をを確認したそうですが、予約が既にいっぱいになってしまっていたようで、結局1人TAX込みで100ドルのこのツアーになったそうです。
すれ違うツアーバスも色々なタイプを見かけました。トラックの荷台に長椅子があり、屋根は付いていてもオープンエアーのものもあり、安いとあの車になっていたのかなぁと思いました。
ガタガタの道を暫く走ると入り口に着きました。
ここから見える縦の隙間が入口です。
こちらから入りました。
このツアーはマスク必須だったのが、写真的には残念でした(-.-;)
写真の時だけでも外したかったのですが、ガイドの方に怒られそうだし、夫には帰らされるよ!と脅迫もされ、大人しく我慢しました(笑)
洞窟の中に光が差し込みとても綺麗な写真になるのです。
このツアーは、丁度真上から光が入る時間帯でしたが、季節や時間帯によって、違った見え方になるそうです。
ガイドさんもとても親切な方で、何度も写真を撮ってくださったり、写真スポットやパノラマでの初めての使い方も教えていただきました。
ここに来るまでのアンテロープのイメージは、モニュメントバレーのように、外から見える風景だと思っていたので、洞窟の中の写真だったとはびっくりでした。
雨によってできた美しい地層に本当に感動しました。
出口は反対側にあるので、ツアーバスの駐車場まではぐるっと周ります。
そこまでの道のりは暑さもあり、ヘロヘロになりました(笑)
この時期、ツアーは少し高くてもやっぱりエアコン付きがおすすめです(笑)
ページ滞在時間、4時間程でラスベガスに向かいました。
念願のアンテロープも達成できグランドサークルで思い残すことはもうありません(笑)
写真は帰国したら大きくして部屋に飾りたいなぁ♡
写真のマスクは本当に嫌だけど、あの頃のね!っていい思い出になるかもしれません。
と無理矢理ポジティブに考えてみる…(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回の旅行ブログは、これでお仕舞いにしようと思いましたが、長くなるのでもう一回書くことにしました^ ^
続く…