ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

テキサス州のドライバーライセンス、申し込みに行きました♡

運転免許を取ってから30何周年かになります。

19歳からずーっと車に乗り続けていたので、初めての車ない生活をしていますが、最近2回ほど、車の視察に行きました。

 

 

 

 

まだまだアメリカの道路には不安いっぱいだけど、車を見てしまった直後はどれにしようかな〜と考えていたりします(笑)

 

 

 

週末の運転で一度だけ、車線を間違えて

アメリカのおじさんに凄い怒られたことがあります。運転席の窓から上半身を乗り出して、両手を広げながら怒っていたので、

怒られながらも、映画の世界だなぁ…

と見入ってしまいました(@_@)

 

 

 

そんなこともありながら、日本から持ってきた国際免許証は一年で無効になります。

 

 

テキサスの免許を取らなければなりません。

 

 

 

学科テストをパソコンで終わらせた後、

実技の申し込みへ行きます。

夫の時は朝、7時前に着いたのに4時間待ったらしくて今回は朝6時に、夫付き添いで出発しました。

 

f:id:ericayo:20191008043942j:image

平日の朝、6時なのにフリーウェイは通勤車が多くてびっくり…

 

f:id:ericayo:20191008044239j:image

6時半には着きましたが、既に長い行列ができていました。免許センターが開くのは7時半からです。1時間待ち中へ.

 


f:id:ericayo:20191008044251j:image

 


f:id:ericayo:20191008044247j:image

 


f:id:ericayo:20191008044244j:image

そして、受付で番号を頂き、更に待ち時間です。

 


f:id:ericayo:20191008044241j:image

ここに番号が出てきたら、指定の窓口へ行きます。

 

 

 

窓口に行くと女性の方で、とてもテンション低くて、声も小さい…

公共の施設はいつもこんな感じです(笑)

 

 

 

 

そして、夫が準備してくれたたくさんの書類から、言われたものを一枚づつ出し確認と入力…

結構、時間がかかります。

 

 

 

 

そして最後に、パスポートの確認。

VISAのページを何度も開いて確認…

 

 

 

 

 

 

頭の中は次の実技のテストでいっぱいになっていました…

 

 

 

 

 

そろそろ終わりに近づいた時…

 

 

 

 

 

 

空港での入国の確認が取れません。

 

 

今日は確認が取れないので、もう一度来て下さい!

 

((((;゚Д゚))))))) 

 

 

な、なんですって〜!

 

 

 

夫は仕事を休み朝6時から数時間がかりで、ここまできたのに、次回って!

 

 

しかも入国が確認されないって、

イミグレの人ちゃんとやっててくれなかったのかなぁ

もう5ヶ月住んでますが…(;_;)

 

 

 

 

ということで受け付けできませんでした(笑)

 

 

 

 

 

とりあえず、試験に出る縦列の練習へ…

f:id:ericayo:20191008051501j:image

改めてやるとなかなか難しい…

 

私の前の車は何回もポールを倒してました(笑)

 

 

 

 

 

テキサスの免許が、いつになるかわからないので、一時帰国の時に更新して帰ります😂