ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ナパバレー♡テイスティング、V.Sattui、Domaine Carmeros、Castello di Amorosa②

Opus Oneを出発したら、そろそろランチの時間になっていました。

ワイナリーでランチができるところがあるということで、あまり飲んでない私の運転でそちらへ向かいました。

 

 

V.Sattui

 

https://www.vsattui.com/

 

テイスティングは35ドルからです。

カベルネソーヴィニヨンなど好きなワインを5種類試すことができます。

 

f:id:ericayo:20220915224706j:image

こちらのドアを開けると、ギフトショップやティスティング、お惣菜売り場などがありました。

 


f:id:ericayo:20220915224646j:image

こちらテイスティングコーナーです。

 

 

私達が食べたランチのお惣菜です♡

⬇︎

f:id:ericayo:20220915224649j:image

f:id:ericayo:20220915224703j:image

f:id:ericayo:20220915224652j:image

f:id:ericayo:20220915224639j:image

ここのお料理、アメリカに来て1番美味しかった!と思えたくらい美味しかったです♡

 

ワインの美味しいところには美味しいお料理があるんだよ…by夫

 

まさにそうかも知れないと深く納得をした私でした。

是非アメリカ中に広げてほしいものです(笑)

 

ワインにピッタリのハムやチーズ、パンなどがたくさん!葡萄ジュースもあるそうです。

 

芝生の上でのピクニックスタイルのランチは気軽に食べれて子供連れの人達にもピッタリです。


f:id:ericayo:20220915224700j:image

昔のワイン作りの器具が置かれていました。

これで、葡萄を潰していたのかな…

 

f:id:ericayo:20220915224642j:image

 


f:id:ericayo:20220915224656j:image

たまたま通過したワイン電車!

電車の中でワインが飲めるそうです。

 

 

 

 

次に向かったのは…

 

ドメーヌ•カーネロ

https://www.domainecarneros.com/

 

フランス、シャンパーニュ地方の名門、テタンジェ社がナパに建てたワイナリーです。

スパークリングワインのテイスティングは40ドルからです。

 

f:id:ericayo:20220915231535j:image

 

f:id:ericayo:20220915231523j:image

建物内とテラスでテイスティングができます。


f:id:ericayo:20220915231528j:image

受け付けに行ってみると…

ガーン!残念!

やはり、予約いっぱいで無理でした。


f:id:ericayo:20220915231525j:image

高台にあるとても綺麗な景色に見惚れてしまいました♡

 


f:id:ericayo:20220915231532j:image

ヨーロッパの雰囲気の建物です。

 

 

 

次はに向かったのは…

 

Castello di Amorosa

https://castellodiamorosa.com/

 

このお城はお料理が美味しかったV.Sattuiのオーナーであるダリオ・サットュイ (Dario Sattui)が建てたそうです。

ダリオはイタリアの中世建築に魅力され、この城を建てる以前に、すでにフレンチェにある小さなお城や中世の修道院、宮殿を購入していたそうです。

常に本物を目指していた彼は、このお城を建てるために何度もヨーロッパに足を運び、その時代の本物を運び入れたそうです。

ナパバレーに中世イタリアの一部を持ち込みたかったそうです。

 

”すべてが本物でなければ努力する価値はない”

 

そんな拘りから美味しいワインが生まれたのでしょう…

 

このお城のヒストリーは

⬇️

https://castellodiamorosa.com/history-of-the-project/

 

 

 

こちらはのティスティングは1人60ドルで入れました♡

 

f:id:ericayo:20220915232420j:image

 


f:id:ericayo:20220915232358j:image

わ、お城だ!


f:id:ericayo:20220915232401j:image

 


f:id:ericayo:20220915232352j:image


f:id:ericayo:20220915232417j:image

重厚な本物の雰囲気が漂ってきます。


f:id:ericayo:20220915232355j:image

こちらが受け付けになっていました。


f:id:ericayo:20220915232403j:image

どこを見てもアメリカにいるとは思えない気分になります。


f:id:ericayo:20220915232410j:image


f:id:ericayo:20220915232349j:image


f:id:ericayo:20220915232406j:image

お城の屋上にあった武器です。

下に石を落とす重機ですね!

本物過ぎてびっくりです(*☻-☻*)

いや、本物です(笑)

 

 

いよいよテイスティング


f:id:ericayo:20220915232425j:image

 


f:id:ericayo:20220915232422j:image

甘い目をオーダーすると永遠に甘い目が出てきました。甘いのは一杯くらいがよかったです(笑)

テラスでのテイスティングでしたがたくさんの方々訪れていました。


f:id:ericayo:20220915232413j:image

ずっとワインだったのでチョコレートをオーダーしました。

チョコレートは別料金で7ドル…

 

 

このワイナリーはワイン以上に建物がとても面白かったです。

ナパバレーの400もあるワイナリーの中から、4件のワイナリーへ行ってみました。

それぞれに個性豊かで本当に楽しかったです。

ここに3泊ぐらいして他のワイナリーにも行ってみたい気持ちです♡

 

 

 

この後、私達は葡萄畑の中のホテルへ向かいます♡

 

続く…