ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ウッドランズ、オールドタウンスプリング

ヒューストンの北の方に森と水の街があるということで行ってみました。

ネットで見た感じでは、サンアントニオのようなところをイメージしていましたが、サンアントニオはやはり観光地で人、人、人…

ウッドランズはもう少しのんびりしていて、川も大きくゆったりとしたところでした。

ウッドランズランドに入る時の写真を撮り損なってしまいましたがまさに森のようでした。

f:id:ericayo:20190804082925j:image
f:id:ericayo:20190804082922j:image
f:id:ericayo:20190804082915j:image

元々ヒューストンは緑がとても多くく、日本のように山がないので、隣の街も遠くにビル郡が見え、多くのビルの集合体が広い大地にポツンポツンとあるようにみえます。

テキサスのどこまで行っても平らな地形は面白いです。

 f:id:ericayo:20190804084044j:image
f:id:ericayo:20190804084040j:image
f:id:ericayo:20190804084101j:image

ウッドランズはレストランやショッピングモールなどがあり家族連れの方も多かったです。

その日はどなかのコンサートもあるようでした。

 

そして、チーズケーキファクトリー発見!(笑)

今まで見た中で1番大きいお店でした。

 

その後、南へ15分くらい?

オールドタウンスプリングに行きました。そこはとてもキュートでカラフルな建物がいっぱい💕


f:id:ericayo:20190804084832j:image
f:id:ericayo:20190804084816j:image
f:id:ericayo:20190804084819j:image
f:id:ericayo:20190804084812j:image
f:id:ericayo:20190804084838j:image
f:id:ericayo:20190804084823j:image

オールドタウンは

南北戦争後に急速に発展するヒューストンへ、線路の敷設が進められ、寒さ厳しい冬のあいだ、北から作業を始めた労働者たちが、冬の終わりにたどり着いたのがこの地だそうで、春の訪れを喜びこの名前が付けられたそうです。

 

雑貨屋さんやレストランなどがあり、ミニライブなどで盛り上がっていましたが、時間がなかったので、中には入れませんでした😢

 

次回もう一度ゆっくり行きたいと思います。

ヒューストン周辺にも楽しいところが色々とあるようです。

3連休あればニューヨークやロスなどにも行きたいのですが、日本のようにお休みが多くはありません💦

とりあえず近場、週末お楽しみ計画を立てたいと思います。