ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ムール貝が美味しいと思った初めてのレストラン♡

以前ご紹介しした、映えるキュートなレストランの近く、アップタウンパークにあるシーフードレストラン、エトワールへ行って参りました。

 

 

f:id:ericayo:20190910045541j:image

 

f:id:ericayo:20190910073243j:image

Etoile Cyisine Et bar

https://www.etoilecuisine.com/

 

牡蠣の産地に長く住んでいたせいか、牡蠣なら大好きですが、ムール貝はたまにパエリアに入ってるか、パスタに入っているものくらいしか食べたことがありませんでした。

 

 

 

 

 

これまで、そんなに美味しいと思ったことはありませんでしたが、

 

 

 

 

今回のこのレストランで頂いたこのムール貝は最高に美味しいかったのです♡

f:id:ericayo:20190910050424j:image 

 

 

f:id:ericayo:20190910050450j:image

ムール.フリット

生クリームの塩味ソースがついてとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

ムール.フリットはベルギー料理で、ムール貝とポテトがセットになったお料理です。

 

 

 

他にもコースのお料理をオーダーしようとしたら、サービスのおじ様が現れ、

こちらをオーダーされるのなら、ムール.フリットは半分の量がオススメです。

と、わざわざ教えて下さるとてもご親切な方でした。

 

 

こちらのメニューをオーダーしました。

 

f:id:ericayo:20190910051210j:image

マッシュルームのラビオリ

 

 

ちょっと塩分強めですが、きのこの香りがとても美味しかったです。

アメリカに来てからきのこのピザも大好きです。ポルチーニの香りがします。

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20190910051213j:image

お野菜のリゾット

 

アスパラ、芽キャベツ、きのこ、人参その他にも何か入っていました(笑)

 

 


f:id:ericayo:20190910051207j:image

このデザートは、チョコレートやオレンジからできていましたが、既にお腹いっぱい過ぎてあまり食べれませんでした。

 

 

 

 

 

この他に、夫はハンバーガーを注文して食べていましたが一口目から

 

 

イマイチ…

 

 

と言ったので、写真も撮っていませんでした(>_<)ハンバーガーはもうないかな…

 

 

 

 

 

次回行った時には、ムール.フリットだけオーダーしてたくさん食べたいと思います。

それくらい美味しかったです。

 

 

 

 

 

ベルギーでは、一人バケツいっぱいとか食べるそうです。

ムール貝がこんなに美味しいなんて…

人生、損した感じです。

 

 

 

 

ムール貝のことを見直しました(笑)

(#^.^#)

 

f:id:ericayo:20190910055826j:image