ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

車があった方がいいのか、なくてもいいのか…悩める駐妻♡

アメリカは車社会ですが、2022年にダラスからヒューストンまでを90分で繋ぐアメリカで初めての新幹線ができる予定なのだそうです。

 

そうなるとダラスとヒューストンがどんなことになるのか楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

ヒューストンはバスとダウンタウンの方には電車があります。

しかし、ほとんどの方が車をもっていらっしゃるので、車を持てない一部の人達の乗り物になっているそうです。

 

 

 

 

自転車に乗ってる人も私はまだ見た事ありません。

歩いてる人さえもいないくらい…(TT)

 

 

 

 

こんなアメリカで私はまだ車のない生活をしています(笑)

バスは危ないから乗らないように言われているので用事がある時はUberを使っています。

 

 

 

 

 

日本では交通機関も充実している中、車がないと生きていけない生活でした。

自由にどこへでも行ける車はやはり魅力的です。

 

 

 

アメリカに来てから、週末は夫の車で出かけたりしますが、これまで平日は目の前のスーパーの往復、そしてたまに近所でランチ…

 

 

 

 

最初の頃は、暇過ぎてホント気が狂いそうになるくらいでしたが、

 

自分の記録用のために書き始めたブログ…

このブログのお陰で家に居ながら少し充実した生活ができるようになりました。

平日にネットで行きたい場所をチェックして、週末に現地に行くというサイクル…

 

 

 

 

 

 

あんなに家にいるのが嫌いだったのに、家でやるべきことも楽しくなって(笑)

 

今の状況に慣れてしまったので車なくても困らないなと…

 

 

 

日本では、車に乗らない人の行動範囲の狭さにびっくりしていた私なのに慣れてしまえば何ともなくなるものなんだなと実感しています。

 

 

 

でも、もし自分の車があったとしたら、多分毎日どこかに出かけて家からいなくなることは想像できます。

じっとしていられない性格だから(笑)

 

 

 

 

 

来月からは、ほぼ毎日英語スクールへ行くのでUber代は1ヶ月5、600ドルくらいになります。

 

 

 

 

 

車はあった方がいいに決まっているけど、

なくても良いとも思うようになってしまったので、悩むところです(・・?)

 

 

 

f:id:ericayo:20190920051244j:image