ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

自然いっぱいのタウンハウスでのバーベキューパーティー♡

アメリカの住居の種類は大体、一戸建て、アパートメント、タウンハウスになります。

 

 

 

 

家族構成や環境で住むところはそれぞれ違ってきます。ちなみにうちは夫婦だけなので、なるべく便利でセキュリティーが良いアパートを選びました。

 

 

 

 

 

ヒューストンはアパートでも木造タイプと鉄筋タイプがあるそうです。

 

木造だと上の階の方の足音が聞こえたり、逆に下の階に気を使うことになります。

 

 

以前、木造に住んでいらっしゃった方からその情報を頂いていたので、鉄筋の建物を選びました。お陰様で、安心で快適な生活が送れています。

 

 

 

それでも、たまに見かけるご近所の素敵な一戸建てやタウンハウスを観ると、住みたいとは思わなくても、おうちの中はどんなふうになっているのか興味はあります(笑)

 

 

 

 

 

今回、外から遮断されたゲイティッド.コミュニティー内のタウンハウスでのバーベキューに行って参りました。

 

f:id:ericayo:20191031052503j:image

少し郊外にその建物はありました。

ゲートがあるので、セキュリティーも安心です。

 

 

 

f:id:ericayo:20191031053350j:image

 


f:id:ericayo:20191031053343j:image

 

 


f:id:ericayo:20191031053353j:image

 


f:id:ericayo:20191031053404j:image

ヒューストンにしては、コートを着ないといられないくらいの気温でしたが、お天気も良くて気持ちの良い日でした。

 

 

 

一戸建てにはないプールやジムなどのアメニティーはタウンハウスのメリットになるのかなと思いましたが、こちらの一戸建ては、日本と違いプールやジムもありそうです(笑)

そして、大きな遊具のある公園があったので、日本のように外では遊べない子供達もここでなら安心です。

 

 

 


f:id:ericayo:20191031053356j:image

そしてバーベキュー♡

 

 

 


f:id:ericayo:20191031053407j:image

トマホークという大きなお肉…

名前を聞いた時、思い浮かんだミサイル(笑)

ミサイルの名前かと思ったら、ネイティブ・アメリカンが使っていた斧のことだそうです😂

 

 

 

f:id:ericayo:20191031054854j:image

美味しく焼けました♡

 

 

 

f:id:ericayo:20191031055618j:image

 

 


f:id:ericayo:20191031053347j:image

メキシコを代表する青唐辛子、ハラペーニョにチーズを入れて、ベーコンで包んであります。

凄い辛いけどとても美味しかったです♡

ヒューストンに来てから、ベーコンはスモークしているものが多くあります。

ホント美味しい♡

 

 


f:id:ericayo:20191031053359j:image

そして、何か秘伝のタレで一晩つけたポークリブ?だそうです。

これ凄く美味しかったです。

レシピ聞き忘れました😂

 

 


f:id:ericayo:20191031053410j:image

奥様達が作ってきて下さったご馳走♡

私はちらし寿司を作りました。

 

 

 

緑がいっぱいある中でリスが走ったり、自然の中でのバーベキューはとても癒されました。

十数人くらいでしたが、アメリカに来てからこんなにたくさんの日本人だけの集まりを見たことがなかったので、懐かしい雰囲気に包まれました♡

 

 

 

ヒューストンはかなり寒くなってきました。

また日本人会したいなぁ(笑)