ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

STAY HOME の日々が続いています♡

皆さま如何お過ごしですか?

アメリカはコロナ感染者が日に日に増えて、ニューヨークでは大変なことになっています。

 

こちらヒューストンでは3月4日にエジプト帰りの初めての感染者が出てました。

2週間弱前からドライブスルーテストが始まり、昨日の時点で1500人を越えています。

 

 

検査を始めてから一気に増えたので、以前から既に広まっていたものと思われます。

 

そんな中、1週間程前にうちのアパートでも感染者が出てしまったので、夫も1週間は完全在宅勤務になってしまいました。

 

アパート内に感染者が出たとなるとそれまでマスクをしないで使っていたエレベーターなども気になってきました(笑)

 

 

それ以来、部屋から一歩出たらマスク、マスクマスク…しています^ ^

 

 

アパート内の友人ともコロナが終わってから会う約束をして、今は只々週に一度のスーパーでのお買い物を楽しみに過ごしております(笑)

 

 

おうちの中ではたまにエクササイズ、そして先週からESLのオンライン授業が始まりました。

 

f:id:ericayo:20200403061018j:image

 

オンラインでもまるで教室での授業と変わりなく、本当に便利な世の中になりましたね!

 

暫く会えてなかったクラスメイトの顔も見れて、とても嬉しいです♡

 うちは夫がリビングで仕事をしているので、私は個室でやっていますが、他の方々の背景は、アメリカ感満載のゴージャスなインテリアのお部屋が多くて、それを見るのも楽しいし、たまに家族の方の声や姿が見れたり、学校とは違った良さもあります♡

 

そして、相変わらず日本人の私以外の方々は積極的な質問や発言をします(笑)

 

答えに自信がないと積極的に発言なんかできないと思えますが、そんなことお構いなしに何でも自信たっぷりに発言できるのは本当に羨ましい限りです。

 

この環境の中で私も少しづつ発言することに慣れてきたように思います(笑)

 

 

 

そんな毎日を過ごしておりますが、早く今の状況が良くなり、平穏な日々に戻りますように… 

 

 

 

頑張りましょう♡