ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

アパート主催のイベントは出会いのきっかけになる?

この週末になんと1年半ぶりにアパートのイベントがありました。

今回はブランチ♡

 

 

 

昨年、コロナ渦になってから、全くなくなってしまっていたパーティーです。

と言ってもブランチなので夜の華やかさはなく軽食を食べる会でした。

 

 

 

 

アパート内のラウンジであるので、スタッフの方やレストランの方が来られて準備をされます。

 

 

f:id:ericayo:20210727020657j:image

フレンチトースト、スクランブルエッグ、カリカリベーコン

 

 

 


f:id:ericayo:20210727020703j:image

オレンジジュースやシャンパ

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210727020706j:image

コーヒー

 

 

 


f:id:ericayo:20210727020700j:image

こんな盛り付けで、飲み物と共にいただきました。お味は想像通りでしたが、ポテトがスパイシーで美味しかったです。

 

 

 

アパートに住んでいる同士でも、普通の生活の中では、社交辞令程度の話と挨拶くらいしかしないので、なかなか連絡を取り合うような関係になるのは難しいです。

 

 

 

アメリカに来た2019年に何度かあったイベントで、お隣のファミリーと出会い、それが交流すのきっかけになりました。

それから、お互いの家でディナーもしました。

その他にも何人かの方と出会い知り合いになることができました。

 

 

今回も、その頃からの友人がたまたま現れ、お友達を紹介してくださったので、そこで日本のオリンピックの話などで盛り上がりました。

アメリカ人の方々はとてもフレンドリーで、お喋り好きです。

その後、エレベーターで会った時には、ご家族を紹介してくださったり、友達の友達はみんな友達…(笑)

表面上だけかもしれないけれど、笑顔でお喋りできるのは嬉しいことです。

 

 

 

その何度かあったアパートのパーティーで、日本人を見かけることは、ほぼありませんでした。  

 

 

アジア人が少ない中でその場に入るのは勇気のいることなのかもしれません。

 

 

 

私は言葉が上手く話せなくてもとりあえず行って、雰囲気を楽しむことにしています。

後は、笑顔で乗り切ります(笑)

 

 

以前と違いマスクがなくなった分、笑顔コンタクトがとりやすくなりました(笑)

 

 

そこにフォローしてくれる夫が一緒にいると更に強気になります(笑)

 

 

 

アメリカにいる間だけでも、日本ではできないことを経験したいし、その時間を楽しみたいです♡

 

 

 

 

以前のイベント風景

⬇️

 

f:id:ericayo:20210727030311j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210727030308j:image

 

 

 

 

f:id:ericayo:20210727030923j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210727030334j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210727030314j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210727030317j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210727030327j:image 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210727030330j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210727030320j:image

 

 

アストロズワールドシリーズの時には、観戦会もありました。

アパート内と言ってもディナーになると、皆さん着飾っていらっしゃるので、着る服には気を使います(笑)

 

昼間はヨガウェアなのに、レストランのディナーでは、ロングドレスを見かけることも多々あります(笑)

 

そういうTPOがはっきりしているところが好きです。

 

 

 

 

日本のマンションに住んでいてもこのような機会はなかったので楽しみの一つになっています。

 

 

人と関わる上で、日本人は人に対して干渉し過ぎるところがあるかもしれないけど、アメリカ人の良い意味での他人に無関心は、居心地良く過ごせるアメリカの好きなところです♡

 

 

友人に聞くところによると、他のアパートもそれぞれ何かのイベントがあるようなので、もしまだ参加されていない方がいらっしゃったら、チャレンジしてみても良いかもしれないですね(*☻-☻*)