ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

Dr.Pepper 追記♡炭酸水は健康に良いのか?

昨日、ドクターペッパーの記事の中で、ドクターペッパーの味がやみつきになりそう!(スーパーに売っているのかなぁ)

と書いていました。

 

私のブログをいつも素早くチェックをしている夫は、なんと仕事帰りにドクターペッパーを買ってきました(≧∇≦)

 

実は昨日、whole foodsで探してみたのです。

どこにも見当たらなくて、諦めて帰ったのですが、HEBにはあったそうです。

 

 

f:id:ericayo:20210724050748j:image

見つけられなかったものが目の前に現れてびっくりでした(*≧∀≦*)

 

 

 

 

ドクターペッパーについて色々と調べているうちに、テキサスにお住まいの104歳エリザベスさんの記事を見つけました。

⬇️

 

 

https://www.huffingtonpost.jp/2015/03/29/elizabeth-sullivan-dr-pepper_n_6966086.html

 

これは2015年の記事なので、もし今もお元気でいらっしゃったら、120歳になられていますね!

ドクターペッパーの初期のスローガンもとても興味深いです(笑)

 

 

この記事の中で、素敵ない箇所を見つけました。

「人は80代か90代になったら死んだ方がましだと思うだろうと考えていたが、実際は90歳を超えてから人生がどんどん楽しくなっているのを感じている」と語った。

 

この部分に強く感銘を受けました!

 

 

もう、何年も前に、新聞広告に載っていた100歳を超える元モデルの方の言葉で、

「私がこれから仕事をするかもしれないし、今から恋愛をするかもしれないでしょ?」

この言葉も衝撃的でした♡

 

 

そして、ニューヨークマダムの写真展に行った時にも、素敵なマダム達が口にしていた言葉…それは、

○欠点は人を美しくするわ

○ポジティブを強めてネガティブを消すの

○45歳を過ぎたら人生はパーティー

○喜びを与えて喜びを得るの

 

これらの言葉を胸に過ごしてきましたが、このエリザベスさんのまたまた素晴らしい言葉に、更に勇気をいただきました。

 

歳を重ねることって素敵なことなんだなと改めて思いますし、私もそのような意思を持って生きていきたいと強く思います。

 

 

炭酸水から遠く脱線してしまいましたが、ドクターペッパーは糖分も多そうだし、毎日飲みたいとは思わないけど、炭酸水は確かにメリットが多いようです。

 

 

調べてみると、

○ダイエット効果

○便秘や下痢の解消

疲労回復

○決行促進

というのが出ていました。

 

体に良いものだと言っても摂り過ぎは何にしても良くないことだと思うので適量を心がけたいです。

炭酸水は飲み過ぎると酸性に傾くそうです。

 

 

炭酸水といえば私は、お水に重曹とレモン水と蜂蜜を混ぜて、毎日飲んでいます。

もう5年以上前から…

 

アメリカでは、重曹はベーキングソーダになります。

なるべく質の良いものをと思い色々調べてこちらのベーキングソーダを使っています。

 

f:id:ericayo:20210724050332j:image

 

炭酸水でも、こちらは弱アルカリ性にしてくれる効果もあるようなので、とても気に入っています。

 

 

 

Dr. Pepper Museumから随分飛躍してしまいました。

私もここまでの広がりを見せるとは思ってもいませんでした(笑)

 

 

 

ドクターペッパー好きなエリザベスさんの記事も面白かったので、是非ご覧下さい(*'▽'*)

 

 

 

追記…

エリザベスさんは106歳で亡くなられたそうです。

105歳の時には、テキサスレンジャーズの始球式に出られたようです♡

f:id:ericayo:20210725214831j:image