ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

Dr Pepper Museum♡Waco テキサス

先週の土曜日、カフェで朝食を済ませ、遅めのドライブに出かけました。

 

テキサス内は、昨年から行き尽くしてしまった感があり、休日の悩みはいつも、どこへ行く?

 

と、なかなか行き先が思い浮かばないのです。

 

 

 

 

そうだ!ドクターペッパーへ行こう!

 

という夫の提案で、Wacoへ向かいました。

 

f:id:ericayo:20210723023406j:image

 

ヒューストンから2時間半、ダラスとオースティンの間にあります。

 

 

 

https://drpeppermuseum.com/

 

医師ペッパーの元で働いていた、薬剤師のモリソンが、テキサス州ウェーコにあるドラッグストアを購入し、イギリスで炭酸飲料を学んできた人を雇い、ドクターペッパーを開発しました。

炭酸飲料は健康に良いとされていた当時、名前にDrの頭文字を付けることで、受け入れやすくなることを想定し、かつての雇い主であったPepperの名前を付けたそうです。

 

そして1885年、Dr Pepper として世に出たのでした。

 

コカコーラよりも古く、アメリカでは最も古い炭酸飲料です。

 

 

日本には88年後の1973年から発売されているようですが、地域が限定されていて、関東近辺、静岡、沖縄では売られていたようです。

 

 

私は、一度か二度くらいしか飲んだことないのに、夫は子供の頃、良く飲んでいたと言うので、年齢の差なのかと思っていました。

私は関西、夫は関東出身なので納得です。

 

 

 

Dr. Pepper Museumへ着きました。

 

 

f:id:ericayo:20210723024215j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210723024221j:image

ドクターペッパーを運んでいたトラック

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210723024224j:image

入り口です。

休日だったこともあり、沢山の方が並んでいました。

 

 

 


f:id:ericayo:20210723024218j:image

入場料は10ドルです。

 

 

 

 

 

f:id:ericayo:20210723032448j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210723032501j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210723032455j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210723032445j:image

日本で発売された時のCMがありました。

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210723032436j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210723032513j:image

発売当時のアメリカでのポスターやCMの展示が沢山あり、その頃にタイムスリップしたようで面白かったです。

 

 

 


f:id:ericayo:20210723032442j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210723032508j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210723032439j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210723032511j:image

チケットはフリードリンク付きなので、こちらでドクターペッパーがいただけます。

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210723032452j:image

この他にも、ドクターペッパーフロートもありましたよ♫

とても懐かしい味でした♡

独特の香りがやみつきになりそうです。(スーパーに売っているのかなぁ)

 

 

 

 

 

 

お土産コーナーへ行ってみると…


f:id:ericayo:20210723032504j:image

カタカナのTシャツもありました。

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210723032458j:image

ドクターペッパーのコットンキャンディに強く惹かれたのだけど、夫に止められました(笑)

 

 

 

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210723032516j:image

 

 

 

 

 

f:id:ericayo:20210723033735j:image

 

 

 

f:id:ericayo:20210723033952j:image

 

 

Dr. Pepper Museumに行こう!と言われた時は、ふぅ〜ん…と思っていましたが、それが意外に楽しくて、長居してしまいました。

 

 

 

その後、以前に行ったことのあるmagnolia table レストランへ行来く予定が、既に15時閉店の時間になってしまいました(-.-;)y-~~~

 

 

Magnolia marketは、中の仕切りがなくなっていて人も増え、長い列もできていましたが、活気があり楽しかったです♡

 

 

 

お気に入りのエコバッグを買って帰りました♫

 

 

f:id:ericayo:20210723035213j:image

こちらは前回も買った物で、今回は友人用♡

 

 

 

 

f:id:ericayo:20210723035522j:image

こちらは肩にかけやすくデザインもシンプルで気に入っています♡

 

クリスマスの前にはまた行きたいなぁ♫

 

 

 


Wacoへ行く際には、Dr. Pepper Museumもお忘れなく(笑)

 

 

 

 

 

前回のmagnolia のブログです♡

⬇︎

https://www.us-beautiful-life.com/entry/2020/12/28/024357