ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ブルーボネットの季節がやってきました♡テキサス

暖かくなったこの時期は毎年、お花見をしていましたが、こちらに来てからは桜の木を見ることもなく日本がとても恋しくなるシーズンです。

 

週末の土曜日は、予定もなくダラダラとしていましたが、突然ブルーボネットのことを思い出し、桜代りにテキサスの花、ブルーボネットを観に行くことにしました(笑)

 

 

f:id:ericayo:20210324005428j:image

 

 

今回はヒューストンから1時間くらいのところにあるブレナム(Brenham)へ…

 

 

 

レストランの方におすすめの場所を聞くと、この街のFacebookかホームページに載っていると教えていただき、チェックしてみました。

 

 

https://visitbrenhamtexas.com/wildflower-watch/

 

このページを開くと下の方にお花マークが出てきます。そちらから開花情報が得られます。

f:id:ericayo:20210324005707j:image

今年は寒波があったせいで、少し開花が遅れているそうです。

 

 

 

現在咲いている道路脇のブルーボネット…

 

f:id:ericayo:20210324010134j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210324010145j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210324010148j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210324010141j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210324010138j:image

 

 

ブルーボネットは木に咲いている華やかな桜とは、また違った地面に咲くゴージャスな綺麗なお花です。

 

 

花言葉は《母性愛》…♡

なんだか、テキサスの広大な大地にぴったりの花言葉です。

 

お花の香が一面に漂い斜面にさりげなく咲くブルーボネットは、落ち着いた中に可憐さと強さを持ち合わせたようなとても素敵なお花でした♡

 

 

 

 

初めてのブルナムは自然豊かな田舎街で、歴史を感じる良い感じの建物がいくつかありました。

 

 

f:id:ericayo:20210324011433j:image

 

 

 

 

f:id:ericayo:20210324012823j:image

 

 

 

 

丁度お昼時に着いたのでGoogle mapで高評価だったこちらのレストランへ入りました!

 

 

 

f:id:ericayo:20210324011617j:image

las Americans Latin Cuisine

 

https://www.lasamericaslatincuisine.com/

 

 

 

 

f:id:ericayo:20210324012919j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210324012914j:image 

 

 

 

 

f:id:ericayo:20210324013001j:image

イングリッシュマフィンのサンドイッチと

 

 


f:id:ericayo:20210324012958j:image

タコスなど…

 

南米料理のレストランでしたが、オーダーしたメニューはなぜか、南米とは違った感じになりましたが、どれもとても美味しかったです♡

 

 

こちらで驚いたのは、レストランのスタッフがどなたもマスクをしていなかったことです。

テキサス州はマスク義務が解除になりましたが、まだヒューストンのレストランやお店ではマスクをするようになっています。

 

スタッフの方々の笑顔が見える接客が素敵でした♡

久しぶりに本来の人間らしい素晴らしい風景を観ることができ、その空間にいられることがこんなに感動的なことだとは思いませんでした。

 

 

全てにおいてそんな日が来る時が待ち遠しいです♡

 

 

そして、近くにあった有名なアイスクリーム工場…

以前は工場見学もできたそうです。

 

f:id:ericayo:20210324014237j:image

Blue bell creameries

 

 


f:id:ericayo:20210324014241j:image

 

 

 

思い立って出かけた半日旅行でしたが、そこに着くまでの風景も面白かったし楽しい休日になりました。

 

 

 

ブルーボネットはまだまだこれから…

イースターの時期には更に綺麗なブルーカーペットが観れるかもしれないですね♫