ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

お花見ツアー第2段♡ダラス ブレナム

天気予報はあまり良くなかったのですが、きっと大丈夫と思っていたら結局、お天気は回復してお花見日和の良い週末になりました。

 

 

 

日本のゴージャスな桜も最高だけど、テキサスのお花達は可憐で可愛らしく、道端に咲く自然さがとても素敵でした♡

 

 

 

 

Dallas

⬇️

f:id:ericayo:20210421014810j:image

 

 

f:id:ericayo:20210421015059j:image

 


f:id:ericayo:20210421015031j:image

 



 

Brenham

⬇️

f:id:ericayo:20210421015305j:image

 

 


f:id:ericayo:20210421015312j:image

 

 


f:id:ericayo:20210421015324j:image

 

 


f:id:ericayo:20210421015320j:image

 

 


f:id:ericayo:20210421015316j:image

 

 


f:id:ericayo:20210421015309j:image

 

とっても綺麗でしょ?

 

 

特にブレナムの広大な敷地に広がるブルーボネットと、草花のようなお花が辺り一面に咲いている風景がとても好きになりました♡

 

お花畑のようです♫

 

 

ダラスのブルーボネットの公園は観光客でいっぱいでしたが、ブレナムは道端に咲いていて、より自然感がありました。

 

 

 

 

 

ダラスではブルーボネットのお祭りもしていましたよ。

 

f:id:ericayo:20210421020556j:image

 

 


f:id:ericayo:20210421020559j:image

 

 


f:id:ericayo:20210421020606j:image

 

 


f:id:ericayo:20210421020603j:image

 

日本のお祭りと同じように屋台があり、

私達はお肉の串焼きと焼きコーンを頂きました。

入場料は5ドルです。

 

 

 

 

夜は和食屋さんを予約していたので、その前に遅めのランチでラーメン屋さんへ…

 

 

https://ichigohramen.site/

Ichigoramen

聞いてはいましたが、前回のダラスでも機会がなかったラーメン屋さんへやっと来ることができました♫

 

f:id:ericayo:20210421020944j:image

 

 


f:id:ericayo:20210421020948j:image

 

 


f:id:ericayo:20210421020951j:image

夫は林檎酢のラーメン

私はスパイシーな豚のミンチが入ったラーメン

なんだか、メニューが逆みたい(笑)

 

噂通りに凄ーく美味しかったです♡

 

 

ホテルに一旦チェックインをして、

ヒューストンにはない三和マーケットで、ふりかけとプッチンプリンをGet(笑)

 

 

そして、前回も行ったお気に入りの和食屋さん

Teppo Yakitori - Sushi Bar
http://www.teppo.com/

 

f:id:ericayo:20210421022256j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210421022303j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210421022259j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210421022307j:image

 

 

 

 


f:id:ericayo:20210421022253j:image

 

 

 


f:id:ericayo:20210421022250j:image

 

ラーメン時間から3時間くらいしか経っていなかったせいか、お腹が空いている状態ではありませんでしたが、本当に美味しかったです♡

 

お刺身と焼き鳥セレクション、そしてお寿司を頂きました。

焼き鳥まででお腹いっぱいになってしまい、お寿司は夫と2人でこの量しか食べれませんでした。

 

テキサスに来て一番美味しかった和食レストランです。

日本にあったとしても絶対に行きたいおすすめのレストランです♡

 

 

 

 

今回は、一泊二日のお花見ツアーでしたが、お花を見ると、気持ちも優しく豊かになりますね!

 

 

普段はあまり見ないアジア人の方が多く、お気に入りの衣装を着て、ブルーボネットの中で撮影が繰り広げられていました。

 

 

少し残念だったのは、撮影をするためにお花の中に寝転んだり座ったりで、お花を潰してしまったり、立ち入り禁止の場所へ無理矢理入っている方がいらっしゃるのを何度か目撃してしまいました(°_°)

 

私達を優雅な気分にさせてくれるお花達を大切にしてほしいなぁ…と思ってしまいました。

 

 

この春ヒューストンに来てから3年目になりました♡

来年は観れるかどうかわからないブルーボネットを満喫することができて、とても嬉しかったです♡

 

早く世界が良くなり自由に行き来できることを祈ります♡♫