ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ヒューストンの不思議

私が住んでいる地域だけかもしれないけど、ヒューストンに来てから夫が運転する車に乗っていると、すれ違う車や駐車してる車…

見る車の8割くらいは高級車です。

 

1番目につくレンジローバー

あ、また、あそこにも、ここにも、

またいるって感じで…

 

後、ベンツ、ポルシェ、BMWは日本のプリウスくらいいます。

その次くらいがアウディ

 

フェラーリやマクレーン、ロールスロイスなどもたまに見ます。

 

これは日本では見たことのない光景なので不思議で仕方ありませんでした。

 

うちはキャッシュで買えるギリギリの車を買っているので、高級車に囲まれた時には、

なぜか、笑いがこみ上げてくるような面白い景色になるのです😂

 

住んでる方もニューヨークやワシントンD.C.でもこんなに見ないと言われていました。

黒塗の車はあっても…と

 

そして…

 

近くにある豪邸がいっぱい並ぶ地域の一軒家は一件が50億から100億もするそうです!

固定資産税みたいなものが年間10億から20億だそうです。

たまにそこを通ったりしますが、それも日本ではありえない風景です。

夫と2人で凄ーい!の連発です🤣

 

 

 

ヒューストンに長く住んでいた友人とその話をしていたら、多分オイルマネーではないかということでした。

シェールオイルです。

 

昔はシェールガスを取り出すことが技術的に困難だったらしいのですが、2000年になってからの技術革新で可能になったそうです!

 

そこからその分野が発展して10年で4割り増しになったとか…

中東の方でもオイルマネーは凄そうだけど、ここテキサスでもそのようなことがあるようですね!

 

f:id:ericayo:20190621055846j:image