ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

ガルベストン島へ

ヒューストンから南へ車で1時間…

ガルベストン島へ行って参りました🚙

ヒューストンで一番近海…

 

f:id:ericayo:20190623081656j:image

ナビの案内のままに着いたところは、特になにもなく住宅街でしたが、可愛らしいカラフルなおうちがとても素敵でした!

 

それから、とにかくメキシコ湾が観たかったので海の方向へGO!

f:id:ericayo:20190623081941j:image
f:id:ericayo:20190623081945j:image

と…そこには、サーフィンが楽しめそうな激しい波で、ハワイのようなブルー!の海でも沖縄のようなエメラルドグリーンの海でも決してありませんでした(笑)

 

以前いつもよく見ていた瀬戸内海のような海が広がっていました😂(広かったけど)

ヒューストンの川から流れる水が溜まるところらしく、綺麗な海を観るためにはフロリダ方面かメキシコ方面へ2時間走らなくてはならないようです。

 

わぁー!綺麗!足だけでも入りたいとは思えませんでしたが、唯一の近いビーチなので家族連れやカップルで賑わっていました💕

 

そして、お腹が空いたのでランチへ…

 

f:id:ericayo:20190623082709j:image

こちらFisherman's Wharfへ行きました。

 

 

f:id:ericayo:20190623083152j:image
f:id:ericayo:20190623083149j:image
f:id:ericayo:20190623083155j:image

中に入ると美味しい香りが…

ヒューストンは今とても暑いのですが、せっかくなのでテラス席にしました。

 

f:id:ericayo:20190623083428j:image
テラスの外には、大きなクルーザーが停泊していました。

ヒューストンからもカリブ海クルーズが出港しているようなのでこちらにいる間に乗ってみたいです。

 

そして先ずは飲み物を選び、そしてシュリンプカクテル、シーフードプレートとオーダーしました。

 

f:id:ericayo:20190623083850j:image
f:id:ericayo:20190623083847j:image
f:id:ericayo:20190623083844j:image
f:id:ericayo:20190623083841j:image

この海老🦐ホント美味しかったです!

そして、蟹や海老やヒラメのプレート💕

これも美味しかったー✨

 

このパンもまたフワフワで味も美味しい!

こちらに来てからガーリックブレッドなど食べましたが、日本では食べたことのない美味しさなんです✨

アメリカ意外に美味しいです(笑)

 

f:id:ericayo:20190623084349j:image
f:id:ericayo:20190623084346j:image
f:id:ericayo:20190623084342j:image
f:id:ericayo:20190623084339j:image

ランチ後は、その辺りをブラブラしました。

とても良い街並みでしたよ💕

 

そして、その島の観光1位になっている無料クルーズへ行きました。

フェリーから続く渋滞は、車ごとフェリーに乗る人達の列でした。

私達は待ってられないので、フェリー乗り場近くの駐車場に車を置いてから乗りました!

f:id:ericayo:20190623092743j:image
f:id:ericayo:20190623092746j:image

45分間のクルーズです。

このクルーズで良かったことは、あちこちでイルカが見れたことでした🐬

 

到着の島に着くと、帰りの車の列が既にできていました!

あのまま並んでいたら1.2時間は待ちそうな状況でした。車を置いて行って本当に良かったです😊

 

 

それにしてもヒューストン暑いです💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#ヒューストン#アメリカ生活#駐在妻