ヒューストン 駐在まさかの展開!

アメリカ生活...完全にイノベーション中

アメリカに来て初めての怖かったこと

アストロズの試合を観に行くのに、夜はあまり治安が良くないようなので、私達はお休みの日のdayゲームを選びました。

平面駐車場で車上荒しに合った知り合いもいるので、ウーバーを利用しようかなと思っていたところ、夫の友人から、いつもフォーシーズンズホテルの駐車場に置いて歩いて行くという話ををお聞きし、昼間なので私達もそうすることにしました。

 

そして、フォーシーズンズのバレーパーキングに停めて頂き球場まで向かいました。

球場までは15分くらいなのですが、ホテルを出て道路を渡ったところに、スーパーがあり夫がちょっとスーパーに寄ってから行こうというので、しばらくその中を見学して外に出ると、

私達の進行方向のゴミ箱に頭を突っ込むように何かを捜している若い男性がいました。

 

そのゴミ箱には何もなかったらしく、次のゴミ箱へ…

そこにも何もなかったのかイライラして怒っている様子で、壁に自分の頭をぶつけたりしていました。

 

進行方向を向いて歩いていたので、私達もその後を歩いていたのですが、

急に道路にある灰皿を引き抜いたと思ったら鉄の棒みたいなものも出てきて、それを持ち上げた瞬間に私の顔を見たので、目が合ってしまいました💦

 

今にもその鉄の棒を持って襲いかかってくるような雰囲気だったので、夫に怖いから戻ろう!

と言ってスーパーの入口まで振り返らず、走ったら追いかけて来そうだったので普通に歩きました。

そして一旦スーパーに入り違う出口から出て、その人がいないことを確認して球場へ向かいました。

 

ただのホームレスではなく薬だと思います。

 

 

アメリカは日本とは違うので、車で外出した時にも、荷物は見えないところに隠すようにしています。

そして、1人では外を歩かないことや、ショッピングモールのトイレでも周りをよく見るようにしています。

 

 

ヒューストンに引っ越す前に犯罪マップと物件を照らし合わせて、今のアパートメントを選びましたが、いつ何が起きるかわからない緊張感はいつも持っていたいと思います。

 

 

怖かったー😰

 

 

f:id:ericayo:20190708130350j:image

車を停めたホテルの写真です(笑)